ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31日 AM:外練 PM:ZWIFT

起床6:30 今日はお休み。ゆっくりするって事もなく、いつも通り朝飯食べて家事して練習の流れ。これと言った約束や特別な事はないので外で自転車乗る。 外練 44.70㎞ 1:43:01秒 146bpm 142tss 天気も良いし、せっかくなので外で爽快に走ってきた。雨沢峠でど…

30日仕事のみ

起床5:30 のんびり起きて朝飯。 今日行けば明日休みなので頑張れる。飯食って出勤。最近は朝練無し。 出7:30〜退20:30 ピーク真っ只中で慌ただしい。周りもピリピリとはまだは言わないけど、そんな感じで準備する。出庫早めにして作業に取り掛かる。 問題な…

29日 ZWIFT SST(short)

起床5:00 目覚めは悪くない。ただ確実に疲れは蓄積されてる。たかが2連勤しただけで疲れが残るとは。仕事の忙しさもあるのだろう。 いつも通り朝飯食べる。 引き続き白飯を食べる。最近はもち麦と岐阜県産の飛騨米を混合させて食べてる。ここプチプチ感がた…

レース中止 室内でZWIFT SST

起床6:30 昨日の11時にレース中止の連絡入ったの分かったので、今日はゆっくり起床した。と言っても早く起きてしまう。せっかく早く起きたので朝飯を。 白飯、納豆×2 コーンスープ 食べ終わって朝練。 ZWIFT SST(short) レース無くなったので練習〜 次のレ…

繁忙期続くー!

起床5:00 いつも通りになってしまうが、朝飯食べて今日は明日レースなのでゆっくり何もせず朝は過ごした。車で通勤。 明日のレースは雨により中止となった... 出7:30〜退20:00 繁忙期第二波で忙しさが増した。作業量が増えて日中が一杯いっぱいである。休憩…

今日も出退勤は自転車で

起床4:50 自然起床。アラームの設定時間より10分早く起きる。良いのか悪いのか分からないけど、スッキリ目覚めてるのでいい意味で捉えてる。 今日も自転車で出社。 気持ちがいい。サイコー!! 出7:30〜退20:00 今日はやらかしました。それはとある荷主さん…

雨なんて聞いたないよ...

起床5:00 やっぱり白飯、納豆のコンビは最高。うまいよね〜!当分は飽きずに日本食でいけそう。 さぁ!今日も自転車で出勤だよ! 外で走るって気持ちいい。室内ばかりで外の風を全くって言っていいほど当たったなかった。家から会社までは7.5㎞くらいで、時…

出退勤は自転車で

起床4:50 半袖で寝たせいか寒くてアラームより先に起きてしまったw せっかく早く起きれたのでゆっくり朝飯食べる。プロテイン、白飯、納豆食べる。最近和食に戻してるけど、いつかまた洋食に戻ってそう。 部屋の掃除したり身支度して出勤。今日は自転車で。…

休日 ZWIFT 流し カーボローディング

起床6:30 アラームなしでこの起床は思ったより早い。疲れもあると思ってアラームせずに、ゆっくり寝ようと思ったけど目覚めが早かった。せっかく起きたので、一旦朝飯。 アボカドを追加してみた。アボカドを常温で寝かせ、食べられるくらいまで熟成させた。…

練習なし 6連勤最終日

起床4:50 のんびり過ごす。朝飯食べて朝練。 体幹トレーニング 昨日と同じくプランク、サイドプランク。プラスα背筋。自転車乗るに置いて支える力も必要なのでやる。地味に効いてこれは筋肉痛パターンだろう。 出7:30〜退18:00 6連勤が終わった。やっと。長…

体幹トレーニング+ZWIFT 流し

起床5:00 最近の朝飯は白ごはんに納豆二つ作って食べるスタイルに変わった。単にパンが飽きたので変えてみた。やっぱり白飯は美味しいね!美味しい白飯は探して食べてみようと思う。 朝練 体幹トレーニング プランク、サイドプランクなど基本的なことやって…

2回目 The Wringer

起床5:30 朝飯はプロテインのみで済ます。軽くストレッチだけして出勤。 出7:30〜退20:00 6連勤4日目。繁忙期の6連勤は体的にもキツい。疲労困憊だ。昔は繁忙期だと日が変わるの当たり前で13連勤なんて当たり前だった。働き方改革で労務管理が厳しくなり。正…

ストレッチのみ

起床5:30 本当は気合入れて4:00に起きる予定だけど疲れの事もあって起きれなかったのでしょう... 普段と変わらないくらいの起床時間なのでやることは変わらない。朝飯食べてストレッチをやる。 ストレッチ 全身を満遍なくゆっくりやった。硬くなった血液の流…

ZWIFT The Wringer

起床5:30 本当は4時くらいに起きて朝練やるつもりだったけど、どうにも起きれずいつもの時間になってしまった。とりあえずプロテインとバナナ食べて出勤の準備。 朝練 体幹トレーニング 主に腹筋をやる。30秒でレスタは短くし追い込む。 出7:30〜退19:50 相…

練習オフな日

起床6:00 昨日お酒飲んだおかげで少し起きるのに時間かかった。って言うより寝坊してしまった...w 準備して出勤。 出7:45〜退20:30 淡々と作業をこなし何事もなく無事終了。帰って支店長と今後の打ち合わせ。繁忙期に事故ゼロ運動勘弁で、何にも準備出来ずに…

SST(short)イタリアンでご飯

起床7:30 昨日は結局夜遅くにランニングしたので寝たのが25:00を回った。アラームかけずに消灯して起きたのが7:30くらい。まぁ起きた時間は普通。もうちょっと起きるの遅いかな〜って思ってた。案外早く起床。 9:30から美容院予約していたので向かう。 10:30…

体幹トレーニング+ランニング

起床5:00 最近目覚め良くていい感じ。5連勤最終日ですが、思ったより疲れも残ってない。 朝飯たべて、朝練開始。 朝練 体幹トレーニング いつも通りプランク、サイドプランク、バックキック。プラスαで腕立て伏せ。30秒×2セット やって終了。腕立て伏せはキ…

ZWIFT SST+FSR

起床5:00 いつものルーティン 朝飯→朝練(体幹トレーニング)→仕事の準備、いつもの流れだけどこの形を変えようとは思はない。 朝練 体幹トレーニング プラント、サイドプラント、キックバックをこなす。いつものことだが姿勢と呼吸を意識しながら30秒耐える…

ant+ USB ドングル

起床5:00 起きて朝飯。朝練、体幹トレーニング。 朝練 体幹トレーニング プラント、サイドプランク、キックバックその後はレッグレイズで腹筋をいじめた。レッグレイズは久々にやるとキツイな! 出7:45〜退20:00 繁忙期に入り、作業件数が普段よりも倍近い件…

体幹トレーニングのみ

起床5:00 朝飯食べて体幹トレーニング 朝練 体幹トレーニング いつも通りプランクとサイドプランク2セット×30秒。最近は肘と膝を付けるように動かしてる。こうする事でバランスも崩れやすく安定してないと耐えれない。少し体が暖まるくらい負荷がかかってる…

SST(short)

起床5:00 朝飯食べて体幹トレーニング 朝練 体幹トレーニング プランク、サイドプランクを30秒×2セットやって終わり。基本を怠らず真剣に。きつい。 出7:45〜退18:00 引越シーズンとなり普段よりだいぶ件数も増えて慌ただしい。これから月末に向けてどんどん…

免許更新 夜練流し

起床6:30 朝一番で免許更新したいので7:30には家を出た。平針試験所は駐車場使えないけど、近くのコインパーキングに止め、徒歩で会場に。 8:45に更新の手続きに入れた。去年違反してしまったので、講習は2時間。せっかくなので真剣に講習を受けたよ。 11:30…

健康診断-午前中SST-会議-夜ラン

起床6:30 自然起床。プロテインだけ飲んで健康診断に参加。ふと思ったんだけど朝食食べちゃいかんやつだよね。 7:30から始まって終わったの8:40くらい。健康診断実施日最終日に行った。中部グループ内で私ラストだったらしい。会社から電話きて、「今日行き…

体幹トレーニングのみ

起床5:00 しっかり休んでるせいか起きても疲れが残ってるとかはない。朝食食べる。朝練するという毎回お馴染みのルーティン。 朝練 体幹トレーニング またまた同じくだが... プランク、サイドプランク、キックバックを2セット×30秒でこなす。いつものように…

朝練体幹トレーニングのみ

起床5:00 起きて朝飯。イチゴジャムとマーガリンつけたパンを2枚完食。その後にプロテイン摂取して朝練。 朝練 体幹トレーニング いつも通りプランク、サイドプランク、キックバックを2セット×30秒をこなしていく。負荷を掛けるためにいつも片足、片手で練習…

寝坊・帰宅後ランニング

起床6:30 やばい起きたら6:30...最悪7:15に出れば間に合うのでそれまで急いで準備して家を出る。 出7:45〜退19:30 何事もなく会社に間に合って通常業務開始。繁忙期は来週からで今日はそんなに忙しくない感じ。周りのクルーも特に急いでる様子はなく平和に終…

体幹トレーニング+ZWIFT

起床4:50 自然起床でこの時間に起きた。目覚めは良くてすぐに朝飯へ。パンとプロテイン食べて朝練。 体幹トレーニング プランク サイドプランク バックキック 各2セット×30秒やって終了。 とにかく丁寧に意識が体幹に行くように体制と角度など考えながらやる…

頭痛により早めの消灯

今日も夕方まで用事があったので朝からバタバタ。済ませて一旦帰宅し買い物。 ドラッグストアで日用品を買って帰宅。 アボカドチーズパン作った。まだまだ星乃珈琲店さんのとろけるような感じが作れない。単純に焼き加減が足りないのか?色々試してみよう。 …

朝練のみで夜はストレッチ

起床5:00 起きてプロテインとパン食べて朝食を済ませ朝練をやる。 -体幹トレーニング- プランク サイドプランク バックキック スロトレ(腹筋)各2セット×30秒 新たに取り入れたスロトレ。これができれば体幹ついてるなぁて分かる。 -レアピンから引用- ゆっ…

朝練+研修+夜練

起床7:30 朝飯。パン、コーンスープ、プロテイン食べてゆっくりした。そして朝練。 体幹トレーニング プランク サイドプランク 腕立て伏せ レッグアップツイスト 各2セット×30秒 いつも通りであるが筋力トレーニングやる。体の基礎となることしかやってない…