ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

31日 AM:外練 PM:ZWIFT

起床6:30

今日はお休み。ゆっくりするって事もなく、いつも通り朝飯食べて家事して練習の流れ。これと言った約束や特別な事はないので外で自転車乗る。

 

外練 44.70㎞ 1:43:01秒 146bpm 142tss

f:id:ux250hfsport226:20210331140048j:image

天気も良いし、せっかくなので外で爽快に走ってきた。雨沢峠でどれだけ実力上がったか試しに走る。

 

雨沢峠 6.07㎞ 18:59:01秒 平均心拍179bpm 87rpm 258w 

1分は縮められた。ケイデンスも普段よりスルスル回せるようになり上手くパワーを出せるようになった。あとはこのパワーを継続して出せるように練習するのみ。

 

バランス51L-40R ペダリングスムーズネス23%L-25%R NP262w

という事でペダリングも見てみる。平坦で走ってる時のペダリングヒルクライムしてる時のペダリングでは、やはりヒルクライムしている時の方が荒れてる。パワーを使おうと必死で疲労の方も低下していってる。無駄のないペダリングをするには、スムーズネスの数値を20%以下にしたい。18%目標。どう改善するか試行錯誤してみよう。

 

練習帰りに近所の桜見て沢山写真見てきた。

f:id:ux250hfsport226:20210331140134j:image

f:id:ux250hfsport226:20210331140142j:image

f:id:ux250hfsport226:20210331140154j:image

 

家に買ったら、切らしたたプロテインが良いタイミングで配達されていた。

ナイスタイミング!

シャワー浴びて、プロテイン飲んで昼飯食べた。

 

1時間くらい仮眠

買い物へ

 

WILD-1とドラックストアへ

新しい水筒を買った

EARTHWELL KEWLER(クーラー)32oz

f:id:ux250hfsport226:20210331172749j:image

(946L)夏に向けて水を入れておきたい水筒を購入した。常に水は飲んでおきたいので、コンビニでちょこちょこ買ってるより、ドラックストアで2ℓのペットボトルを買って水筒に入れて持って行った方がコスパは良いと思う。

 

コメダでおやつ

f:id:ux250hfsport226:20210331172916j:image

甘いもの食べて回復。

安定の美味しさ!何個でも食べれる。

 

帰宅少しダラダラ過ごす。

 

2部練

 

ZWIFT SST(Med) 39.01km 196w 154bpm 992kj 101.6tss

f:id:ux250hfsport226:20210331202919j:image

量も大事だと自身思うので、2部練もこなしていく。またまたTSSだ。かなりきつかった。終わったと同時にハンガーノック状態でオールアウト。やりきった感半端ない。

 

f:id:ux250hfsport226:20210331212732j:image

カルボナーラ200g

余裕で完食。

 

明日から仕事だー!繁忙期早く終わって欲しいな〜。事故ゼロ運動始まるし色々重なって大変ですな。安全第一で頑張ろ〜!