ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日 AM:三井山山頂 PM:小牧基地観察

起床は6時半。 相方の弁当を作った。 7時40分ごろ最寄りの駅まで送迎。 その脚で直接岐阜県の三井山山頂へ向かう。 行の通勤ラッシュと被ってしまい1時間半くらい掛った。 ちょっとした登山。 三井山で見れた飛行機 P-1哨戒機 F-2B F-2A T-4 残念ながら…

28日 AM:相方と久々雨沢峠PM:小牧基地観察

起床は5時半。 通勤ラッシュに巻き込まれないように早めに家を出る。 車で瀬戸にある道の駅品野へ。 相方が久しぶりに外でライド。 約1年ぶりの外ライド、大丈夫かと少し不安だった。 早めに出れたお陰で到着は7時半。 持参したおにぎりとコーヒーを飲み…

27日 AM:雨沢峠3本PM:岐阜基地観察

起床は6時半。 今日は予め自転車を車に積み、相方を駅にお迎えした後で道の駅へ向かう。 午後から雨なので午前中はじっくり練習しようと思ってる。 AM:雨沢峠3本 峠を淡々とリピ練する。 雨沢峠3本 きつく無い程度で回したので、まだ余力はあった。 3本…

26日 AM:峠を2回アタック(ロード) PM:岐阜基地で飛行機撮影

起床は5時半。 今日は車で瀬戸にある道の駅へ。 目的は雨沢峠を2本登ること。 家を6時半ごろに出て道の駅に向かう。 到着は7時半ごろ。 自転車を出して出走。 AM:トレーニング 雨沢峠2本 2本登ったデータ↴ 無理はしないでシッティングをメインで淡々と…

25日 淡々と平坦をサイクリング

起床は6時40分くらい。 相方の弁当を準備した。 ふりかけを掛けるの忘れた。 配置を残新な形にしてみた。 もうちょっと綺麗に仕上げないと。 練習の準備。 と携帯の充電するの忘れた。 充電して出かけた。 サドルを若干下げてみた。 しっくり来た。 しか…

24日 外70KM弱サイクリング

6時50分に起きて相方の弁当を作った。 相方の送迎後、ちょっとご飯を作った。 炭水化物摂ってライドに備えた。 食べ終わると、まさかの睡魔に襲われた。 無理はせず寝た。 起きたら12時くらいだった。 結構疲れていたんだろう。 寝てよかったと思う。 …

23日 ZWIFT-Road to Sky in Watopia

起床は7時。 写真の加工がほぼ終わってパソコンとの睨めっこも無さそう。 朝は相方の仕事の送迎。 終わってか練習することに。 1時間ほどZWIFT。 最近調子が悪く練習量を落としてる。 Z4が続いて脚も限界に達してしまい、セクター8辺りで中断。 Uターンし…

22日 写真を本格的にトリミングしてみた

起きたのは7時。 今日は夕方から弟がご飯食べに行こうとの事。 それまでにトリミング加工などしようと思う。 相方を駅に送ってから朝飯。 トリミング加工 ソニーさんのアプリを活用してトリミング加工を行った。 当日の航空祭の天候は曇り気味だったので、…

21日 今日の小牧基地はフルサービス

起床は7時半。 朝ZWIFT乗って汗をかこうと実行。 38分乗ってTSS多分40くらい。 朝の練習はこれでお終い。 朝飯 恒例のBLTを相方が作ってくれた。 美味しい。 11時ごろ小牧基地へ向かう。 マンションからKC-767とT-4、F-15を見た。 今日はまさかこれで…

20日 ビュッフェで食べすぎた。

起きたのは7時くらい。 朝飯を食べた。 相方の作ってくれる朝食はいつも美味しい。感謝です。 午後から名古屋駅で買い物。 結果何も買わずに帰ってきた。 昼飯で元気になる農場レストラン モクモク JR名古屋店に寄った。 食べ過ぎてお腹がはち切れそうな…

19日 小松基地航空祭に参加

今日は小松基地航空祭に参加。 昨晩の18日に家を出て石川県小松へ向かった。 なぜ早く出発したかといいと大まかに2つ。 小松駅周辺の駐車場の確保とシャトルバスの始発に乗る為の2つだ。 21時頃名古屋出発 名古屋から小松ICまでは大体3時間くらい。 …

18日 雨でZWIFT1時間半

起床は6時半。 アラームは掛けずにでこの時間。 起きるの早いなぁw 取り合えず朝飯はいつものコーンフレークにオートミール。 ちょっとゆっくりしてからZWIFTやることに。 ZWIFT 10分UP→Carson1時間→ダウン5分 ちょっとアップやってからワークアウト。…

17日 外でサイクリング

起床7時くらい。 起きて朝飯を食べる。 ハーブスでBLTサンド食べてから、ハマって家でも作るようになった。 変更はサドルを上げたこと。 1センチ上げてみた。 しかし17キロくらい走って見ると、違和感あって0.5センチ落とした。 1センチ上げない…

16日 三井山で岐阜基地観察

起床は7時。 今日から1か月お休み。 自分のやりたいことを好きなようにやる。 とは言ってもダラダラはしない。 最近カメラの方にも力を入れてる。 使い方をマスターして自分がベスト言える写真を残していきたい。 相方は仕事なので最寄りの駅まで送迎する…

15日 最終出勤日熱中症明け

起床は6時20分。 昨日よりもまた5分遅く起きた。 流石にやばいのでダッシュで準備して出勤。 高速で会社へ向かった。 仕事7:45~21:30 今日は現場出て会社にある物の片づけたり挨拶などでこんな時間になってしまった。 また会社へ寄る用事があ…

14日 出勤も残り2日となった

起床は6時15分。 15分寝坊してしまった。 急いで準備して会社へ向かう。 仕事7:45~16:00 久々に熱中症なってしまった。 途中で作業できなくなるくらい辛かった。 なので途中で切り上げて帰った。 帰宅しOS1を3本摂取。 そしたら大分体が楽に…

13日 小牧基地&岐阜基地で飛行機観察

起床は6時。 今日は練習無しでカメラの練習をする。 小牧基地へ 岐阜基地 今回は夜間飛行まであるので最後まで残って撮影。 さすがに難しい。 帰って夜飯 消灯は22時くらい。

12日 午後の会議を終えて小牧基地へ

起床は6時。 今日本当は早く起きて練習する予定だったが起きれなかった。 週末の仕事への忙しさの疲労の原因だと思う。 起きれなかったのしょうがないので気持ちを切り替えた。 とりあえず朝飯を食べて相方が仕事なので近くの駅まで送迎。 家に戻り1時間ほ…

11日 今日も月を撮影

起床は6時。 いつも通り仕事の準備した。 仕事7:45~18:00 早めに終えるように組んでもらい退勤。 出勤する回数も残り2回か。 帰宅した。 SONYa6400 今日の月も奇麗なので撮影してみた。 様々な撮り方を行ってみる。 F値を変えてみたり、シャッタ…

10日 「中秋の名月」での撮影

今日は「中秋の名月」でしかも満月とも合って撮影日和だ。 もっと取り方を工夫して撮影する必要があるが、 初めてにしては良いのではと思ってる。 夜飯 野菜炒めが美味しかった。 消灯22時半くらい。

9日 カメラの勉強

今日も仕事。 いつも通り準備して会社へ向かう。 18時くらいに終わって帰宅。 真っ先にカメラの勉強。 YouTube動画見ながら基本的な使いたや設定の仕方を確認する。 眺望遠を付けると迫力あっていい。 これをずっと持つのは大変だと思う。 いい筋トレにな…

8日 ミラーレスカメラa6400購入

起きたのは7時。 アラーム無しで今日は起きた。 疲れているのだろう。 日曜日辺りから疲労を感じ、 れんしは軽めにして回復に努める。 今日も流し程度で練習するつもりだ。 朝飯食べる前にZWIFTで30分だけ流す。 分かっていたけど、今日も体の調子が悪い…

7日 コンディション悪すぎる

起床は5時半。 今日も弁当作って出社。 仕事7:45~17:00 現場は早く終えることができたが、支店長に資料作成を頼まれたので すんなり帰ることが出来なかった。残念。 今日は栄で夜ご飯なので、その前にちょっと練習。 ZWIFTでワークアウト。 する…

6日 ZWIFT Race 参加

起きたのは5時半。 今日は自分で弁当準備して出社。 仕事7:45~19:30 特に問題もなく終えた。 予定よりも早く得たのでラッキー。 帰宅してZWIFT準備してレースに参加。 しかし全く体調良くなくて8周あるレースだけど4周目で千切れた。 残りの周は…

5日 朝活&小牧基地観察

起床は5時。 ライドは5時半くらいからスタート。 相方は仕事なので送迎前にサクッとライドを済ませる。 朝のライドは車の量も少ないからノンストレス。 定光寺近くの10分弱の登りを追い込んだ。 平均Wは277w。悪くない。 納車の頃から気になっていた…

4日 ZWIFT 流し

仕事7:45~19:00 今日も何のトラブルも無く帰庫した。 仕事を終えて帰る。 今日は軽めのトレーニングにした。 流し ZWIFT 軽ーく流してお終い。 夜飯 野菜炒めを作った。 もやしを最後に投入し良いタイミングで炒めることが出来た。 消灯は23時く…

3日 夜ZWIFT2回戦

いつも通り仕事なので、朝飯食べて6:50に家を出る。 仕事7:45~17:00 早めに終えて即帰宅する。 相方の送迎前にZWIFT The Wringer 距離23.2km 時間43:47 TSS68 練習していたら相方が帰って来てしまった。 シャワー入って夜飯を作…

2日 外ライド&コストコで買い物

起床は6時。 アラーム無しで起きれたので、勝手な判断だけど体調は悪くないのだろう。 いつものルーティーンで起きる時間はほぼ変わらない。 アラーム無しで大体は6時くらいに起きるんだろうなw てことで、第一ミッションで相方をお寄りの駅へ送迎。 ミッ…

9月1日 練習無し

起床は6時10分。 体重は66.2kg 野沢温泉自転車祭が10月に行われるので、 減量していかないと戦えない。 ヘルシーな食事を摂って行こう。 仕事7:45~18:40 駅で相方と合流。 一緒に帰宅。 私は直ぐにシャワー入り、夜飯の準備。 今日はパ…

31日 偶々見たら走行距離22、222km

起床は6時。 今日も仕事なのでいつも通り支度。 相方がいつも弁当準備してくれるのに感謝。 仕事7:45~20:45 相方が横で座ってるときに教えてくれた。 意外と乗ってるのに驚いてる。 何だかんだ気にってるんだな。次回も同じ車に乗り換えたいけど …