ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31日 ZWIFT B Pace30分

6時に起きて昨晩作った弁当を忘れないようにし出発 朝飯はしっかり食べました カレーとスープ 仕事終えて家帰って即ZWIFT Bペーサーに付いていく 今日はコンディションは悪くない 調子いい 夜飯 残ってるカレーを全部使いきった 食品ロスは少なからず出さな…

30日 家でダラダラ生活

起床6時 早く起きた 2度寝する感じでもない リビングで溜まった日記を3日分を書いた 起きて1時間経過したのでコーヒーを淹れた やっぱり豆から淹れるコーヒーは美味しい 匂いも良いしね 午前中は不動産探しで終わった 一向にいい物件が見つからない 急い…

29日 退勤途中にコストコ寄って買い物

学ぶことが多くていつも勉強 職種が全く違う 1人1人が職人で毎日が刺激的だ まぁどこ行っても派閥や人間関係に問題はあるよねw 仕事終わって帰宅途中にコストコ寄って買い物 メンバーを変更した ガソリンもたくさん使うので計算上元は取れると持ってる 1…

28日 ZWIFTで軽く流し

仕事終えてZWIFTで軽く流す 昨日追い込んだので軽く流す 夜飯 今日はパスタ ベーコン、野菜入れてお終い 味付けは塩コショウのみ

27日 Carson30分

仕事終わり家に戻ってからZWIFTを行う ワークアウトを実行 30分しか時間が無いため手短で尚且つ有効的な練習メニューを ZWIFT Carson-5 30分と思い窓を閉めて密封状態を作る 終わってみると大量な汗と酸欠となった 夜飯 ふるさと納税の返礼品で頂いたも…

26日 練習なし

起床は6時 いつものように朝飯食べて出発 仕事して帰宅 今日はスクリューの組付けを行った 沢山汚れた 練習は無しにし、イナーメアロマオイル使って簡単なセルフマッサージ 夜飯 スーパーでお惣菜を買った 沢山買いすぎて食いきれなかったw 消灯は22時半

25日 前日に弁当作るようにしてる

起床6時 いつものようにご飯食べて7時15分に家を出る 自転車で通勤 最近は弁当は前日の夜に作るようにしてる 夜飯 消灯は22時半

24日 今週は6連勤

起床6時半 いつも起きる時間より30分遅めの起床 30分短くなると流石に短く感じる バタバタになってしまうのでせめて6時20分には起きたい でも余裕もって朝は過ごしたいので6時にしよう とどうでもいい話w 仕事やって帰宅 自転車で通勤 最近は自転…

23日 ZWIFT30分

起床7時 午前中はボーっと過ごした 寝たり映画見たり 午後から買い物 スペシャライズド名城店さんで新しく発売されたDivergeを見に行った リアにサスペンションが搭載され更に乗り心地が良くなったとか 最低価格で99万 良い値段するよな けど欲しい 違う…

22日 ZWIFT1時間半→鍋パーティー

今日はお休み 転職してから初のカレンダー通りのお休み 平日のお休みが無くなったので、飛行機の撮影が出来なくなったのが寂しい 今日のトレーニングは夕方に1時間半くらいZWIFTでまわした 途中Carsonを投入し少しだけ追い込んだ 相方のお友達とご飯 寿司や…

21日 ZWIFT30分だけ

起床6時 仕事が早く終わるおかげで消灯時間が早くなる 良いサイクルだ やはり7時間の睡眠は必要だと実感 昨日も22時頃には布団は行って寝れたので朝起きた時はスッキリ 今日は車で出勤 理由は作業着を持ち帰る為である 少し分厚いのでリュックだと限界が…

18、19,20日 仕事&自転車で通勤

18日 起床6時 弁当は昨晩作っておいたので朝はのんびり朝食食べて7時15分頃家を出る 新しい職場での初めて自転車で通勤 なんと55分掛かった 都心に向けて行くのでストップ&ゴーが多い 1番ストレスだよね 無事到着し仕事スタート 特に変わりのない…

17日 今日から新しい職場でお世話になります。

起床は6時 新生活スタート 今日から新しい職場でお世話になっております 運送業から変わり溶接業になりました 今回は溶接業とまた違った職種に就くこととなった 相方のお父様からの紹介で入社 また1からのスタートなので頑張りたい 全てを吸収して少しでも…

16日 雨沢峠3回登る練習&マラソン

起床6時半 相方を駅まで送りその脚で品野道の駅へ 午前:バイクトレーニング 雨沢峠を3回登ってこれだけのカロリー消費できれば十分成果ではないだろうか 持参した弁当を道の駅で食べて帰路へ 午後:マラソン 夕方にマラソンした 最初にペース上げすぎてバ…

15日 ZIPP 303 NSW とおさらば

起床6時半 いつもと変わらない流れを行って最寄りの駅に相方を送った 今日はのんびり過ごそうとという事で決めた まぁ金山あたりのマンション賃貸や分譲を調査 駅前は当たり前で高い けど近ければ相方の通勤時間の短縮や色々と考えるとメリットでしかない ……

14日 車1年点検 

起床は6時40分 弁当作り相方を駅まで送迎 新しくお世話になる会社までを実際に走って通勤時間を把握する 大体45分だった 当日は逆算して家を出るようにしよう 以前勤めていた会社に寄り顔を出す そのあとに持参していた弁当を食べて星ヶ丘へ 今日はLE…

13日 姫路で観光

ホテルの朝食を食べる 朝はのんびり 9時半後にチェックアウトし姫路城へ 姫路城 お城まで結構歩いた いい天気 久しぶりのお城見物はおもしろい 帰り途中にお茶屋さん寄って注文 甘すぎない感じで美味しかった 姫路セントラルパーク・サファリ 2回目の訪問…

12日 岩国基地2日目

起床6時半 ホテルの朝食を食べて岩国基地へ向かう 今日は飛んでほしいファイター 私は朝カレー↴ 相方は和食↴ 岩国基地2日目 天候は最高 撮るのには最高なコンディション また残念ながら飛ばなかった 地域の方からのお話を聞くと飛ばなそうなので15時ごろ…

11日 岩国基地観察

起床は6時半 起きてホテルの朝食を食べる まぁ普通な朝食でした とても奇麗なウエディングロード 枠は全て木でできておりオシャレでした 広島市内から45分で着く 岩国基地に到着 しかしファイターは飛ばなかった。残念 夜は牛角で肉を食べた。地域クーポ…

10日 広島県呉市へ移動

23時ごろに家を出発し広島県呉市に向かう 夜は豪雨で結構運転危ない 安全運転で向かう 途中、3時間くらい走ってサービスエリアで仮眠 1時間半くらい寝た 相方が起きて運転を変わってもらい交代 残り80キロでもう1度私が運転 10時半に広島県呉市にあ…

9日 1日何もせずボーっと暮らしていた

起床は6時半 弁当作って相方を駅まで送る 戻ってコーヒー飲んでのんびり YouTube、ネットフィリックス使って時間を潰す 昨日洗車した自転車が完全に乾いたので注油した 序にZWIFT用であるSCOTTのDi2セッティングをした セミシンクロナイズドシフトに変更 何…

8日 雨沢峠3回と自転車&車洗車

起床6時 相方の弁当作って駅に送迎 で家戻ってコーヒー作る やらかしてこぼしてしまったw コーヒー飲んで練習に備える 車に自転車積んで瀬戸市品野にある道の駅へ 今日は週末なので交通量少ないからスムーズに進む 40分くらい走って道の駅到着 自転車組…

7日 ZWIFT2回戦

起床は6時半 起きて相方の弁当を作る クオリティーは低いのは勘弁です 月に最寄りの駅に送迎 8時ごろに家に戻って家事を済ます AMトレーニング トレーニングと言っても、ただ流しただけ 淡々とWatopiaのルートを走ってお終い。 コースはアップダウン多いか…

6日 家でのんびり

起床は7時。 半袖半ズボンで寝たらちょっと風邪引いたぽい。 なのでロキソニン飲んで今日は凌ぐ。 寒くなってきたのでホットコーヒーを入れた。 相方を駅まで送迎。 やってからはずっと家でのんびり。 5日に撮った写真を整理した。 その後は昼飯食べて寝た…

5日 小牧基地F祭り

起床は5時40分。 アラーム無しの自然起床。 相方の弁当を作った。 ご飯を半分に分けて飽きの来ないように配置してみた。 相方からの反応は良かった。 最近このジュースにハマってる。 コストコで購入した美酒と強炭酸 酸っぱさと炭酸がマッチしてメチャク…

4日 小牧基地観察

今日は小牧基地で飛行機の観察。 目的はF-35の4回目のフライト見に行く。 自転車で神明公園に向かった。 今日はRW16からの着陸なので、いつもの公園ではない。 残念なながらウェザーキャンセルで飛ばなかった。 帰宅してカレー作った。 ルー少な目で作って…

3日 野沢温泉から帰宅後ジャズドリームで買い物

起床は6時。 朝食は7時なので、ある程度片付けしていつでも出られれるようにしておく。 朝食の写真撮るの忘れた。 夫婦で旅館を営んでおり、とてもアットホーム感あってゆったりできます。 また泊まれるので有れば来年も活用したい。 高速入る前に、旅館で…

2日 野沢温泉自転車祭2022

起床は5時。 レース時間は9時からなのでゆっくり出来る。 5時半から朝食を準備してくれた旅館の方々には凄く感謝してる。早朝からありがとうございます。 野沢温泉自転車祭2022 総合49位年代別6位 感想 とにかくキツかった。 ゴールした瞬間、やっ…

10月1日 野沢温泉村へ移動

起床は6時。 相方が夜勤のため職場まで迎えに行かなくてはならない。 7時くらいに家出て職場へ向かう。 相方との合流までに時間あるので車の洗車とコメダでモーニング。 サラダをトッピングで710円とお安い。 相方と合流。 約3時間のドライブ。 高速は…

30日 小牧基地で観察

起床は7時くらい。 あっという間に9月が終えた。 明日から10月。 残りも2ヶ月しか無いなんて。 今趣味であるカメラと自転車の技術向上を目指す。 最近は自転車に乗る頻度が低下。 明日は長野遠征でヒルクライムレースがある。 しっかり踏めるか心配だ。 …