ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事漬け

起床5:00 今日は自分で弁当準備するので練習はストレッチだけ。 【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう - YouTube タケワキ マリナさんの全身ストレッチ これやると体の血流が良くなって疲れ…

全く練習できない...

起床5:00 起きて朝飯食べてのんびり過ごしていたら「朝会議するやん!」って思って急いで出発。 出7:00〜退20:00 支店内会議を朝一発目に行った。私が議長を務めるが、上から特に重要な話をもらったわけでもないので、簡単に話して終わり。まあコロナに気を…

朝練ストレッチ

起床5:00 朝起きて朝飯食べて、ヨガマット敷いてストレッチをやる。 今回もYouTubeを参考にして12分間のストレッチ。気分転換にいい。 【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう - YouTube やる…

背筋を鍛える

起床5:00 いつも通り起きて朝飯食べた。その後体幹トレーニング開始。 朝練 -体幹トレーニング- ・プランク ・サイドプランク ・腹筋運動 いつもの練習です。毎回やる時は部位に意識が行くように集中して1セット、1セットこなす。じゃないとやってる意味もな…

朝練のみ

起床5:00 起きて今日は卵ご飯を久々に食べた。少しエネルギーを蓄えた。 さて、朝練。今日も体幹トレーニング -体幹トレーニング- ・プランク ・サイドプランク その他に腹筋で、バランスボールを使って横に交互に動かして負荷を与える。 腹筋をつけることが…

負荷強めの体幹トレーニング

起床5:00 朝はゆっくり過ごした。今日も夕方まで用事があるので済ます。 16:00くらいに帰宅して、車で買い物へ。 お店にジャッケット忘れたので引き取りに行って、その後ドラッグストアで買い物。日用品を購入。水、リセッシュ、食料etc... 帰宅してから30分…

引き続き練習なし

起床5:00 -体幹トレーニング- ・プランク ・サイドプランク ・ツイストクランチ 終わって出勤準備して出発。 出7:45〜退18:45 中々忙しい作業内容だけど相方ととても相性いいので問題なく淡々とやれた。今日も事務仕事もないのですんなりタイムカード切った…

瓶の口のサイズ間違えた

起床5:00 起きてゆっくり朝飯食べた。 シャワー浴びたり準備したりして出発。 出7:45〜退20:30 今日も夜間のお客様待っていたので淡々と午前、午後とこなした。トラック運転してるので雨だと視界が悪い分周りが見えづらいのが痛い。乗用車もそうだけどトラッ…

名古屋駅で

起床6:00 まだ少し疲れが残ってる。 今日は朝から名古屋駅で用事がある。 ご飯食べたり景色みたり 名古屋駅の西側にあるあんぱんや美味しい こんな感じでふらふらして夜に帰宅。 帰宅したから少し体幹 -体幹トレーニング- ・プランク ・サイドプランク ・ツ…

練習なし

起床6:00 ゆっくり起きて出勤。昨日の夜遅くまで仕事した疲労が残っていて起きるのに時間がかかった。 出7:45〜退18:20 業務は何事もなく終わり、事務仕事もなかったので早く帰れた。帰れる日はさっさと帰って早く寝る事を考えるw 帰宅途中でスーパー寄った…

朝の体幹トレーニングのみ

起床5:00 起きてヨガマット敷いて体幹トレーニング開始。プランク、サイドプランクなど最後に腹筋やって終わり。朝飯たべて出勤した。 出7:45〜21:20 一日中忙しかった。夜間のお客様もそれなりにいて長い1日になると確信し、安全に何もないことだけが大事な…

SST(Med)

昨日の疲労は特に感じられる事なく起きた。 朝から15時くらいまで用事があったので済ます。帰宅して少しおやつ食べてからZWIFT開始。 ZWIFT SST(Med) 時間1:30:28 距離47.32㎞ 平均ワット202W 運動量1096kj きついけどがんばる。イコライザー2見ながら淡々と…

会議の日

起床して朝練。 -体幹トレーニング- ツーポイントプランク ヘビーサイドプランク 腕立て伏せのフォローからのツーポイントプランク ツイストクランチ 学生の頃、死ぬほど体幹トレーニングさせられたけど、体の変化がなく今の方がだいぶ意識してやってるおか…

パラダイス酵母

7:00起床 最近寝坊が多くて困ってる。前夜の睡眠前の過ごし方が悪いような気がする。 大慌てで出勤。 出7:45〜退19:30 昼に新たな味を試した。 これもいけると思ったw 仕事は何事もなく終了。明日の会議に備えて少し準備。 帰って早々、花瓶を落としてしまっ…

外練+ZWIFT

起床8:00 目覚ましなしでゆっくり起床した。 外で久々に走るので、朝飯はパスタを茹でた。 食べてボチボチ出発。 雨沢峠 距離29.50㎞ 時間1:19:53 獲得標高713m 1本目26:24秒 2本目19:52秒 車で道の駅まで行った。 近くの峠を2往復して戻る。 一発目はアップ…

晩飯に豚骨ラーメン

起床7:00 起きたら7時、ヤバい寝坊した!10分くらいで準備して出勤!! 出7:45〜退20:30 木曜日と同じ流れで、夜間のお客様もいるので淡々とこなした。今日も何事もなく終わって退勤。 昼飯後に食べた 上手いw 夜飯 鶴亀堂 豚骨ラーメン全部のせ 単品 半チャ…

ZWIFT +体幹トレーニング

9:00起床 昨日は夜飯食べてそのまま寝落ちしてしまった。起きて少しシャワー浴びて朝練。 ZWIFT SST(Med) 距離47.47㎞ 時間1:25:35 平均パワー196w カロリー964cal 後半は気持ちいいくらいに上がってきたけど指定ワット数以上踏むと怒られるのでセーブ。 久…

朝練のみ

起床5:00 起きてヨガマット敷いて体幹トレーニングとストレッチ。 いつも通りプランク、サイドプランクやってストレッチをやって終了。朝飯食べて出勤。 出7:45〜退20:00 特に忙しいって事もなかった。夜間指定の仕事もあったので淡々と終わらせてトラブルな…

コアトレーニング

5:00起床 起きて20分くらいグダグダしてた。それからコアトレーニング。 -体幹トレーニング- ツーポイントプランク ヘビーサイドプランク 腕立て伏せのフォームでツーポイントプランク 朝練はそんな感じで終わり。準備して出勤。 出7:45〜退18:00 朝出勤する…

仕事終わりにFTPテストするつもりが...

起床6:00 最近の起床時間は6時になってる。 単純に夜寝る時間が遅い... 準備して出勤する。 出7:45〜退20:00 ぼちぼち忙しい感じだ。1番何事もなくトラブルもなく順調に事が進んだ。それでいい! 今日はすんなり帰宅。帰路途中で薬局寄って水やプロテインバ…

仕事忙しい

6:00起床 最近起きれない。普段の生活に戻さなければw 早く寝て早く起きる生活。準備して出勤。 出7:45〜退21:45 ランチ どんなに忙しくても休憩はとる 店の雰囲気は独特だけど味はピカイチ。 女性2人が店内にいた。食べきれずに持ち帰りをしていた。私も食…

浜松へ

起床6:50 昨日の睡眠データ アラーム無視して寝てたらもう7時近い。 急いで準備して浜松へ! 友達に遅れると電話して安全運転で行く。 結局9:00の約束が50分遅れで到着w ホントにすまない。 法多山神社 友達が初詣に行ってないと言うことで法多山神社へ。 神…

寝落ち

起床 6:00 今日も1時間遅く起床。疲れてるのかもしれない。そんな感じでいつも通り出勤。 出7:45〜19:00 週末は相変わらず忙しい。 ランチで久々の外食。 やよい軒 安定の美味しさ。 私は現場から戻って事務所で書類をまとめて帰宅。忙しい中でも皆さん無事…

20分ZWIFT

今日は寝坊した。6時20分くらいに起床。急いで準備して出勤。 出7:45〜退20:45 今週1忙しい。特にトラブルはなかったけど1日バタバタしてた。いつもマンツーマンで仕事してるけど相方によって楽しくやれるかやれないか決まる。今日は楽しくワイワイ、メリハ…

練習流し

2日に使ったウエアやガジェット。 THE NORTH FACE [MIDWEIGHT BALACLAV] 首から頭まで隠れて、しかも暖かい。それなりに呼吸もできる。優秀だった。寒がりな私には必需品だ。 2つ目がGARMIN EDGE 830 サイクルコンピュータ。やはりノンストレスでタッチのレ…

初餅

6時起床 今日はいつもより1時間遅い6時起床。 より多くの睡眠時間取る為と疲労回復の意味も込めて。そのおかげで気持ちよく起きれた。 朝練はなし。準備して出勤。 7:45〜19:00 今日もトラブルなく順調に終わった。コロナが感染者数増加して仕事にどう影響出…

流し

いつも通り5:00起床。 水一杯飲んで朝飯。パンとバナナ食べた。 朝練はなし。昨日の練習で少し疲労感あったからやめた。 出勤7:45〜退勤20:00 退勤時間は遅いがゆっくりな1日だった。特にトラブルもなく無事に終わった。 上司を家近くまで送って私も帰宅。す…

ZWIFT SST (short)

5時に目が覚める。朝練する前にパンとコーンスープ食べて、ヨガマットを敷いた。結局何もやらずにぼーっとして終わってしまった。 出7:45〜退15:00 年明けて間もないので仕事は落ち着いてる。これから繁忙期に向けて労働時間の貯金を心がけなければならない…

初詣

昨日はいつ寝たか記憶にないけど、時計つけて寝たおかげでデータは残ってた。 昨日の120km走った疲労だと思う。アラームなしで気持ちよく寝れた。 約束の10時に間に合うために急いで準備。結局車の洗車してたら30分遅刻して怒られたw 犬山市の三光稲荷神社へ…

【初走り】初日の出ライド

本当は名古屋〜京都間(約300㎞)の往復の予定だったけど積雪や気温の関係で予定を変更した。 元旦出勤する前に初日の出を見に行ったけど雪雲で全く日の出を見る事が出来なかったので、そのリベンジという意味も込めて、今日初日の出ライドを実行した。 …