ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

【初走り】初日の出ライド

本当は名古屋〜京都間(約300㎞)の往復の予定だったけど積雪や気温の関係で予定を変更した。

元旦出勤する前に初日の出を見に行ったけど雪雲で全く日の出を見る事が出来なかったので、そのリベンジという意味も込めて、今日初日の出ライドを実行した。

 

2時に起床しなきゃいけなかったので、1日は21時頃に消灯した。気持ちよく2時に起きれた。これは意外だった。いつもだったら気持ちよく起床した記憶がない。

 

距離128㎞ 時間5:15:54 平均心拍139bpm

早朝3時丁度に出発。

f:id:ux250hfsport226:20210102215207j:image

泥除けは要らなかったw 確か気温は1度くらいだったような。めちゃくちゃ寒かった。

f:id:ux250hfsport226:20210102215509j:image

1:30くらい走って一旦朝食。すき家のオクラ牛丼(並盛)

f:id:ux250hfsport226:20210102215658j:image

走ってる途中で見た夜の工場。萌〜w

f:id:ux250hfsport226:20210102215829j:image

f:id:ux250hfsport226:20210102215913j:image

f:id:ux250hfsport226:20210102215930j:image

無事に日の出見れて大満足。こうやってじっくり太陽が上がってる姿見るのも感動した。本当に綺麗。こんな風に写真撮っていたら体も冷えてしまって自力で服のチャックが閉められないくらい手が悴んでいたw 

 

12:00くらいに帰宅して銭湯行った。

f:id:ux250hfsport226:20210102220623j:image

ランチはかつ雅でかつ定食。これだけ走った後のかつは一段と美味しい。ご飯、味噌汁はお代わり自由だったけどお変わりせずに完食。

 

f:id:ux250hfsport226:20210102215755j:image

コンビニ寄ってタンパク質を補充。コンビニで買うものを考えて買わないと。毒ばっかりだからね。

その後はユニクロ、ギャップ行って服を購入して帰宅した。

そう言えばライド後半、左膝裏が痛くなった。サドル高が高いのかな?と思った。調整してベストを探ってみよう!って結構痛いんだよね。今もw治るまでは安静にしてよw