ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

背筋を鍛える

起床5:00

いつも通り起きて朝飯食べた。その後体幹レーニング開始。

 

朝練

-体幹レーニング-

プランク

・サイドプランク

・腹筋運動

いつもの練習です。毎回やる時は部位に意識が行くように集中して1セット、1セットこなす。じゃないとやってる意味もないし、ただ時間を過ごす訳にもいかないから真剣だ。

最近はバランスボールや椅子を使って負荷を上げてる。 準備して出勤した。

 

出7:45〜17:00

少しトラブルもあったが大きい問題にならずことなきを得て無事終了。色々と書類に漏れなどしてはならないから確認を怠らないけど、今回はサインもらうところ漏らしてしまってミスをした。確認、確認。現場で確実に終わらせれるところは終わらせてミスなくやらなくては。色んな人に迷惑がかけられないから責任持ってやるべき。

 

退勤後に久々に外食。フジイチでラーメン食べた。やっぱり安定のおいしさ。

f:id:ux250hfsport226:20210129005650j:image

このセットで1300円と少しお高めであるが、今日はたくさん食べたかったので勇気を振り絞ってたくさん頼んだ。

コンビニでカフェラテとchocolate を購入。

明治のthe chocolate を初購入。結構美味しい。

f:id:ux250hfsport226:20210129005859j:image

 

そして睡魔に襲われて車の中で眠ってしまった。結局1時間くらい寝てしまったw

 

帰宅して再度、体幹レーニング。

-体幹レーニング-

・背筋

プランク

・サイドプランク

・腹筋運動

新しく背筋を取り入れた。YouTubeを見て3種目30秒×3セットをやった。結構きつい。何より普段鍛えてなかった部位を鍛えるからやってる最中は険しい顔になってやっていた。私は溝の部分が凹んでいるので背筋を鍛える事によって少しでも改善できればと思う。

 

シャワー浴びて消灯。おやすみ。