ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

19日 小松基地航空祭に参加

 

今日は小松基地航空祭に参加。

昨晩の18日に家を出て石川県小松へ向かった。

 

なぜ早く出発したかといいと大まかに2つ。

小松駅周辺の駐車場の確保とシャトルバスの始発に乗る為の2つだ。

 

21時頃名古屋出発

名古屋から小松ICまでは大体3時間くらい。

深夜とも当て高速は空いていた。

中間でサービスエリアに1回寄って休憩は済んだ。

 

0時10分小松到着

小松ICに到着し駐車場を探した。

実際行ってみないと分からなので、小松駅周辺の駐車場がダメだったら栗津駅や加賀温泉駅周辺の駐車場を探そうと思っていた。

しかし運良く駅から5分も掛からない所の駐車場を確保できた。

 

5時半起床

シャトルバス始発出発まで4時間くらいあるんで仮眠した。

ガーミンウォッチで計測した睡眠データだと3時間3分寝た事になっていた。

起きてバス乗車まで1時間くらいあるので身支度して出発した。

 

6時半シャトルバス

シャトルバスの会場に行くともう既に長蛇の列。

しかしバスの台数はたくさんるので回転は早かった。

 

7時ごろ会場入り

会場に7時15分に着いた。

早速、滑走路の方へ向かった。

 

ここからはSONY A6400で撮影した写真を張り付けます。

各プログラムで行われた写真を1枚ずつ貼り付けました。

 

14時ごろ会場を出て徒歩で小松駅に戻りました。

なんと1時間も歩きましたw

 

帰りは渋滞などありましたが、19時頃には帰宅できました。

事故もなく無事終われました。

今回は開催できた事にホント感謝です。

1月の墜落事故や台風14号による影響で開催が不透明だったが何事も無く最高な航空祭に参加できた事が我ながら誇らしく思います。