ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

5日 休日 トヨタ産業技術博物館へ

起床 6:30

起きて朝練。水を一杯飲んで朝練に取り組む。

 

ZWIFT NYC 1時間流し 22.89km 121bpm 117w 429kj 24TSS 78rpm 

f:id:ux250hfsport226:20210605205555j:plain


 今日も流し程度。病み明けで体の調子は上がってないはずなので無理は禁物。恐らく心臓も疲れてると思う。1時間を目標にひたすら回す。汗を少し流す感じ。気持ちよーくペダリングする。スムーズネスの値は低いように意識。あんまり意識しちゃうと値がおかしいことになってしまうのであくまでも自然体で。

 

終わって朝飯。

 

朝食

f:id:ux250hfsport226:20210605210154j:plain

至って健康的な朝食。

 

10:30からトヨタ産業技術博物館の受付を予約していたのでダッシュで家を出る。かなりギリギリだった。

 

トヨタ産業技術博物館

午前中は紡織の歴史のお勉強。糸を作る過程や機械の歴史など

その時代に、その発想する思考が凄いと思った。人は考えて考えて実行する、とにかく実行して失敗を繰り返す。そしていつか成功を信じて地道に改良などする姿に感動しました。

f:id:ux250hfsport226:20210605210431j:plain

Toyota AA

f:id:ux250hfsport226:20210605210441j:plain

Toyota G1

f:id:ux250hfsport226:20210605210450j:plain

手前AA型 奥LEXUS LFA

f:id:ux250hfsport226:20210605210459j:plain

LEXUS LFA

 

初めてLFAのエンジンサウンド聴いて感動。さすがヤマハと共同開発サウンドトラックだった。まさに奏でるって感じ。

 

博物館内でランチ

詳しい食事内容は忘れた

f:id:ux250hfsport226:20210605211038j:plain

お肉が柔らかくて美味しかった。↓

f:id:ux250hfsport226:20210605211051j:plain

デザートとコーヒー

f:id:ux250hfsport226:20210605211059j:plain

 

 

午後からは車の製造の歴史について

f:id:ux250hfsport226:20210605211643j:plain

昔の人は一台一台気持ちを込めて作っていることに感動。まさに職人。

 

ショップでカーボンで出来た付箋を購入。

f:id:ux250hfsport226:20210605211841j:plain

 

ランチ2500円分とショップで1500円分の購入したので記念にお菓子を頂いた。

f:id:ux250hfsport226:20210605211952j:plain

かわいい。彼女もいたので楽勝でノルマ達成した。

 

今度は高辻にある愛知トヨタでMIRAIの試乗へ

f:id:ux250hfsport226:20210605212131j:plain

新型MIRAI G/A”Package 試乗

f:id:ux250hfsport226:20210605212137j:plain

お見積もりはざっくり780万くらい。残価設定しても150万だそう。かなり低いから買うなら一括だな。試乗した感想は、水素を動力に発電してモーターを動かす。あくまでも水素だけで動かしてるわけではない。走行距離もカタログ数値で850kmとハイブリッドよりも走る。ただステーションが少ないのが引っかかるところ。

それ以外は何も文句のない乗り心地と十分な加速が味わえる。しかし彼女はLEXUSがいいと言ったので買う可能性は低い。あと色々心配もしていた。

いろんなブランドの車を試乗して体感してみようと思う。今度はメルセデスVOLVOかな。

 

18:00ごろ帰宅した。

 

夕飯

  • ハンバーグ
  • みそ汁
  • ご飯
  • 野菜

f:id:ux250hfsport226:20210605213256j:plain

この前作ったハンバーグを解凍して作った。焦げたけどしっかり味は付いていたので良しとしよう。

 

飯食ってゆっくりした。明日から通常通りの出勤になるので早めに寝ます。

 

おやすみなさい。