ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

28日 仕事 練習無し LEXUS新型NX

 

起床は6:15。昨日の消灯時間が24時だったので遅くなるのもしょうがない。今日は1日現場やって退勤するつもり。労働時間の関係もあるのでさっさと帰る。

 

7:45~18:00

豊田の上の方を担当とし順調に進まった。早めの休憩を取り現場を進める。午後も問題なく終わり17時ごろ帰庫した。事務仕事やらやって早めの退勤。予定通り早く帰えれて良かった。

 

帰宅する途中でレクサスへ寄った。新型NXを拝見した。NX 350hVersionL が置いてあった。自分がまさにほしいグレードで乗り換えるならVersionLにしようと考えてる。

 

e-lach

中を見る前にドアノブが変わっている。新型NXから搭載されているe-latchというボタンで開閉できる仕組みに変わった。見た目を良くするだけでなく。降車時に自転車や歩行者などが近づいてくるときはドアが開かないよになっている。これは面白い機能で安全に担保されながらもシンプルなデザインとなっていて良かった。

 

global.toyota

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210213j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210215j:plain

 

ナビがとにかくでかい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210250j:plain

 

日本国土

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210251j:plain

 

地球まで拡大できる。ちょっと面白かった。ナビの大きさが14インチとかなり大きくタッチのレスポンスも良かったのが良い印象。このナビ一つで後席を倒したりアンビエントの色の調整も可能だ。使い勝手良さそう。

試乗は12月頭だそうなので、いつもお世話なってるディラーで乗ってみよう。

 

おまけでLFAが展示されていた。これはLEXUSの中でも別格で大分違う存在だと私の中で思っている。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210720j:plain

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210719j:plain

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211128210751j:plain

 

 

彼女がちょうど駅に帰るタイミングだったので最寄りの駅で拾って一緒に帰った。

 

夜飯食べてまた睡魔に襲われた。ソファで寝てしまい23時半に一旦目が覚めちゃんとベッドに移って寝た。慣れないことすると疲れるな~。早く仕事に慣れていこ。練習無しで疲労回復に努める。明日はお休みだけど午後から物件見学2件入ってるから、午前中練習できるといいなぁ。

 

 

今週のお題「あったか~い」