ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2日 休日 新型NXの試乗&買い物

 

昨日の疲れもあってか起きたのは7時。アラーム無しで7時に起きれたのは中々悪くない。やっぱり起きると寝たって感じはあるけど疲れは若干残ってる感じ。起きてコーヒーを挽いた。豆を準備して砕いてトリップした。美味しいコーヒーを堪能ししながらの朝食。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202221805j:plain

 

彼女が作ってくれた喫茶店並みのクオリティーな朝食。美味しい。

 

10時くらいから購入予定のマンションの視察。駅から徒歩何分なのか?や周りにどういった施設があるのか?などの視察。実際に駅まで徒歩で7分半だった。近くて駅には様々なお店が立ち並んでいる。複数な電車も通っているのでアクセスも便利。使い勝手良さそう。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202222415j:plain

 

駅の中に売っていたあげぱんを買った。久々に食べると美味しいよね。毎日食べていたら絶対太るから危ない。

 

車に戻ってメッツに寄った。ニトリに行ってUNIQLOに寄ったりして時間を潰していたらランチタイムなったので、コメダ寄って腹ごしらえ。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202222650j:plain

 

私はパスタを注文。彼女はサンドイッチを注文していた。

 

 

 

店を出て次はレクサス星ヶ丘へ行った。新型NXを実際に彼女と見に行った。私は守山店で一度見ているので大体は把握していた。彼女は室内を見て驚いていた。ナビがデカいと驚いていて欲しいと言っていた。納期までは1年かかると言っていたので厳しいなぁ。落ち着いたら検討しよう。

まさかの試乗車もありますとの事だったのでいい機会だから試乗させてもらった。今回試乗した車はNX450hFSport。450hはプラグインハイブリットを採用しておりレクサス初採用でもある。

 

新型NX450h+ プラグインハイブリッドシステム

 

lexus.jp

 

新型NXでカーボンニュートラル社会の実現を加速させていくのか。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202223406j:plain

 

・実際に試乗してみる

ヒートブルーはFSport専用の有償カラー。確か1650000円だった気がする。

実際に運転してみての感想。プラグイン専用バッテリーを積んで重量もNXの中では一番重いのでずっしり感ある。しかし重量の重さを感じさせないハンドル操作と乗り心地を提供してくれる。あと加速は群を抜て良い。アップダウンが多い試乗コースでは衰えを感じさせずスーッと加速してくれる乗っていて安心感があった。今乗っているUX250hとは全く違う形態でした。ハイブリッド350hの試乗も楽しみである。どう違うのか。ちなみに450h+はエンジン始動は時速100キロで掛かるそうだ。これは凄い。難点は充電に13時間掛かってしまうところ。急速充電非対応なので200wの充電にしか対応できない。しかし逆を言えば充電時間気にならなければ最強だと思う。

今週のお題「あったか~い」

f:id:ux250hfsport226:20211202224317j:plain

 

 

 

 

 

ディラーを出て高速使ってコストコへ向かった。夕方あたりだったのでお客さんもそこまで多くなかった。

家に帰ってコストコで買ってきたお肉をラップに包んで冷凍庫保管。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202224301j:plain

 

冷凍庫に詰めて保管。

少し寝てしまった。2時間寝て起きた。時間は20時半くらい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211202225224j:plain

 

準備して食べた。食べながマンションは買っていのか?などをユーチューブで見て勉強する。言わば年収と照らし合わせて無理のない返済で暮らして行けば問題ないのだが無理をすると話は別。世界情勢では7年に1回は経済が悪化する傾向になっている。こうした時に返済余地はあるのかとかを聞いていしまうと不安になってしまうが、やってみないと分からない。毎回買う前に悩んでしまうがいつかは決断しなくてはならない時が来てしまうのでハッキリしないと。ってもう12月5日には決断しないとなんですけどね。

 

 

お題「気分転換」