ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

朝練のみで夜はストレッチ

起床5:00

起きてプロテインとパン食べて朝食を済ませ朝練をやる。

 

-体幹レーニング-

プランク サイドプランク バックキック スロトレ(腹筋)各2セット×30秒

新たに取り入れたスロトレ。これができれば体幹ついてるなぁて分かる。

f:id:ux250hfsport226:20210303151536j:image

-レアピンから引用-

 

ゆっくり身体を起こして、ゆっくり降ろすという動作を30秒やる。これが結構キツくて体幹がついてないと勢いをつけて起こしちゃうのでそれではスロトレの意味はない。腹筋の力だけで起こすのが主である。

 

その前にいつもの体幹レーニングをやる。やはり長いことやってると筋肉の奥が鍛えられてるのが分かる。これをうまく自転車にも使えたら尚良い。

 

出7:45〜退18:00

今日は現場仕事。徐々に仕事が忙しくなってくるなぁ〜 去年はコロナで仕事が激減だったけど今年はそうもいかなそう。まぁ売り上げ上がるから頑張って貢献しないとね。頑張ろ!!

今日も何事もなく終了。

 

スーパー寄って少し買い物。

アボカド、チーズetc.

色々購入して帰宅!

 

f:id:ux250hfsport226:20210303213640j:image

初めて作った。チーズとアボカド。味付けは塩胡椒と胡麻油。見た目はともあれ、美味しかったよ...w その他にも色々食べた。

 

シャワー浴びてのんびり

疲れた時の12分間の全身ストレッチ〜ゆっくり無理せず全身スッキリ〜 - YouTube

Marina Takewakiさんの12分ストレッチ

今日違うバージョンを行った。

疲れを取るためのストレッチ。全身12分ストレッチもいいし今回もだいぶ血液の流れが良くなった。皆さんも是非やってみて下さい。