ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

体幹トレーニング+ZWIFT

起床4:50

自然起床でこの時間に起きた。目覚めは良くてすぐに朝飯へ。パンとプロテイン食べて朝練。

 

体幹レーニン

プランク サイドプランク バックキック 各2セット×30秒やって終了。

とにかく丁寧に意識が体幹に行くように体制と角度など考えながらやる。短い時間なので体制を変えながらベストを探っているとすぐ30秒経ってしまうので、ベストな体制が出来るまではタイマーは押さないようにしてる。

 

さて出勤する準備して家を出た。

 

出7:45〜退18:00

今日は近場ばかりでしかも夜間もついてなかったので少し残業して終わった。何事もなく無事に帰社できたのでよかった。強いて言えば雨が厄介だったかな... それ以外はよかった。

 

早く終わったので病院へ

この時期は何と言っても花粉が酷い。

ステロイド打ってくれる病院がある。そこで毎年1本打つ。ワンシーズン持つのでこの時期もなんとか乗り越えてる。

f:id:ux250hfsport226:20210306140348j:image

一本千円くらいで打てるので皆さんも是非。

めちゃくちゃ効きます。(個人差あり)

 

帰宅して練習

 

ZWIFT FERR RIDE 38'14 367kj 43.1TSS

今日もフリーライド。所々で心臓に負荷をかけた。負荷かけて回したけどコンディションは悪くない感じ。とりあえず28日のレースでどういう結果が出るかだけど。その日に向けての練習もしていこう。繁忙期で練習がどこまでできるか分からないけどやれるところまだ調整して頑張る。

心拍数

f:id:ux250hfsport226:20210306140736p:image

パワー

f:id:ux250hfsport226:20210306140749p:image

左右バランス

f:id:ux250hfsport226:20210306140800p:image

最後にSFR 1分

253w 268w 280w

3セットやって終了。

 

家に新しいシェイカー到着

f:id:ux250hfsport226:20210306141047j:image

いつもプロテインは200mlの水と混ぜて飲んでる。なのであんまり大きいシェイカーを外で飲むときなどは必要ないので小さいシェイカーを購入した。これはいい大きさで持ち運びに良さそう。