ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

郡上八幡へ

起床6:30

起きて朝飯。10:00に集合なのでそれに合わせて体幹レーニングやストレッチをやる。

 

-体幹レーニング&ストレッチ-

プランク

・サイドプランク

プランクに関しては片足片手で30秒耐える。とにかく姿勢を崩さず丁寧に。サイドプランクは地面についてない方の足はしっかり上げて負荷を付ける。これも30秒耐える。2セットやって体幹レーニングは終了。

ストレッチは全身ストレッチ12分をやって気持ちよく練習終了〜!

 

なんとなく自転車のチェーンを洗浄したくて始めてしまった。

f:id:ux250hfsport226:20210223203534j:image

ワコーズのケミカルクリーナーなど使いながら洗浄開始。

f:id:ux250hfsport226:20210223203614j:image

終わってピカピカになりました。

 

集合時間が迫ってきた。

車の洗車もしたかったので当然10:00には間に合わなく10:50に変更してもらった。

いつものコンビニで待ち合わせして郡上八幡

 

12:30くらいに到着してまず腹ごしらえ

そばの平甚

f:id:ux250hfsport226:20210223203955j:image

飛騨牛自然薯ランチ、飛騨牛丼(大盛り)そば(大盛り)これで2400円と少しお高めだけど美味しい。

 

結構食べたのでお散歩しながらお腹の中を消化させるw

 

団子茶屋 郡上八幡

私が注文した抹茶団子セット

f:id:ux250hfsport226:20210223204424j:image

とある人が注文した自慢のカフェラテ

f:id:ux250hfsport226:20210223204639j:image

抹茶大好きで頼んでしまう。美味しい。

 

店を出て駐車場に戻って、今度は美濃へ。

美濃は「うだつのあがる街並み」というところに行った。とりあえず一周して街並みを探索した。その途中で喫茶店的なところに行った。

とある人が頼んだ抹茶カフェラテ

f:id:ux250hfsport226:20210223205008j:image

私が頼んだコーヒーと大福

f:id:ux250hfsport226:20210223205016j:image

大福は中にクリームと小倉が入ってた。

 

食べて帰路につく。

f:id:ux250hfsport226:20210223205448j:image

とある人は気持ちよく爆睡してたw

隣で寝られるくらいリラックスしててこっちもなんか嬉しいw 私は隣で寝てても気にならない。多分自分も助席座ってたら寝てるはずw

 

1時間半くらい走って夜飯食べる。

とある人は着いたと同時に起床w 凄い眠かったんだね〜

 

夜飯は岐阜タンメン

f:id:ux250hfsport226:20210223205926j:image

 

食べて家の近くまで送って帰宅した。

今度は京都行く予定だ。楽しみ!