ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2時間ZWIFT

  • 朝練
  • 買い物とおやつ
  • とある方と名古屋駅で夜飯

 

起床7:00 

休みの日はアラームなんてかけずに自然に起きる。その方がストレスなく起きれて気持ちいい。少しYouTube見てダラダラしながら食卓テーブルへ向かう。朝食はパン(ピーナッツ)とバナナ、ホットコーヒー。ゆっくり食べながらYouTube見る。(またかよ)食べ終えて家事を。食器洗いと掃除。掃除してると気持ちが切り替わっていい感じになる。終えて朝練。

 

 

ZWIFT FREE RIDE 60m+SST(short)

距離54.92km 時間1:50:58s 平均パワー181w 平均心拍146bpm 0.776IF 1,117kj 111.1TSS 

f:id:ux250hfsport226:20210219144427j:image

朝練。流し+SST をやる。休みだし時間もあったのでじっくり乗ろうと思ってた。そんな感じでまずは1時間YouTube見ながら軽ーく回した。ペダリングを意識して淡々と回す。1時間経過してSSTを実行。

SST(short) up-4×250w-230w-down 

シマノのパワーメーターとKICKERのパワー数値が10wくらい違うので、サイコンを見ながら数値を合わせた。当然サイコンの数値で合わせて踏むとキツイ。その方が練習になると言い聞かせながらやった。結果汗ダクでオーバーヒートするとこでした。

f:id:ux250hfsport226:20210219145741j:image

練習終わった後の光景。

話は戻って、SST自体久々でちゃんと踏めるか不安でしたが有酸素運動のおかげか継続的に踏めるようになって少し安心。外で実際に峠や長い距離での練習でしっかり踏めるようなパフォーマンスが発揮できたらいいよね!早くレースやりたいよなぁ。

心拍数

f:id:ux250hfsport226:20210219150228p:image

パワー数値

f:id:ux250hfsport226:20210219150306p:image

左右のバランス

f:id:ux250hfsport226:20210219150335p:image

パワー数値を見ると後半だけ数値が上がってるのが分かる。ここだけ頑張りました。週一でSSTやインタバル系の練習を取り入れよう。

練習終えてタンパク質を摂り入れるために納豆だけ食べる。気楽に摂れるのが家にこれしかなかった。シャワー浴びてからちゃんと昼飯食べる。マカロニを250gくらいとホットコーヒー、納得、バナナを食べる。ゆっくり食べて吸収を良くする。食べ終わって少し部屋でまったり。音楽聴いてた。

 

 

買い物へ。今日はシューズを買いに来た。長年愛用してるOnを買った。

interlaken
052-789-0082
https://goo.gl/maps/DUEBPmkmXYAhUTRP8

オーナーの小池さんはとても気さくな方で、マラソン初めてやります!などの方には凄いおすすめ。靴の試し履きも全て応えてくれます。Onが気になった方は是非これらのお店へGO!!

【オン公式通販】クラウドハイ| Cloud Hi ハイトップフォルムスニーカー | Onオンラインショップ

こちらを購入↑

Onはとてもクッション性が高く今まで履いてきたニューバランスやナイキ、アディダスなど様々なブランドを差し置いても群を抜いて履き心地良いです。普段履きで使っていますがファッションにも合いますし、なんと言っても靴擦れしないのが良いです。優しい感じです。適当ですいません...w

f:id:ux250hfsport226:20210219154247j:image

f:id:ux250hfsport226:20210219154225j:image

買い物終わって星乃喫茶店へ。

f:id:ux250hfsport226:20210219154901j:image

ちょっとおやつの時間。何頼んだんだっけ?忘れました...wえっとアイスコーヒーとなんとかトースト。美味しかったです。

 

帰宅して夕方から名古屋駅で待ち合わせしてるのでバスで移動します。


20分くらい遅刻して謝罪w

気を取り直して名古屋駅のセントラルタワー12階でオムライスを食べる。

f:id:ux250hfsport226:20210219203006j:image

中々美味しかった。腹は満たされてないのでデザート食べにコメダへ。GODIVAの期間限定が食べたいということで行く。

f:id:ux250hfsport226:20210219203107j:image

私はシロノワール

食べながら1時間以上は雑談してなw

店が20時までなのでここで解散。

 

練習もじっくりできたし、新しいシューズも買えたし美味しいご飯も食べれたので充実してました。早く寝よ。明日は出勤が45分早いので。

おやすみ