ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

18日 休日 

起床5:45

昨日と同様、朝練をする。ホットココア飲んでZWIFT開始。まだ朝は陽が上がってないので暗い。この朝まだ陽が上がってない中、練習するのも悪くない。

ZWIFT Watopia 3.3w/kg Paser Dist21.6km Time32.59 40TSS

初っ端3.3wのペーサーに付いてくってという、なんとも無謀な挑戦。案の上30分しか付いていけなくて離脱した。これで終えるのも納得いかないので負荷を下げて2.5wに切り替えた。

f:id:ux250hfsport226:20220218083738j:plain

Watopia 2.5w/kg Dist13.2km Time21m20s 14TSS

f:id:ux250hfsport226:20220218083750j:plain

疲れているのか継続できなくて当初は1時間乗る予定が50分で終えた。まぁ無理はしないように長い目で見た。しっかりダウンして終えた。

みそ汁作った。赤味噌に豆腐、椎茸入れて完成。

f:id:ux250hfsport226:20220218094640j:plain

8時ごろ相方も起きて朝飯食った。

f:id:ux250hfsport226:20220218094741j:plain

いつも豪華な朝飯を準備してくらる相方に感謝。

出かける準備。今日は岐阜市にある三井山へ。ここへ行くには意味がある。

そうお目当ては戦闘機を見る事。岐阜基地を展望出来る場所。

f:id:ux250hfsport226:20220218213405j:plain

到着してネットの情報通り400mの山を登山して頂上に到着。

f:id:ux250hfsport226:20220218213418j:plain

この通り基地を展望できるが中々距離あるので望遠鏡は必須。8倍までズーム出来る望遠鏡使って観察してた。相方も望遠鏡使って基地観察していた。

使っている望遠鏡はこれ↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001001390973/

ちょっと重いけど視野も確保していて綺麗に見れておすすめです。軽量では無いので長い時間首に垂らしていると疲れるかも。

f:id:ux250hfsport226:20220218214108j:plain

f:id:ux250hfsport226:20220218214109j:plain

距離がるのでiPhoneでは限界がある。ボケボケw F-2とチヌークを見れた。

14時ぐらいまで観察して下山。

f:id:ux250hfsport226:20220218214336j:plain

下山途中の風景。帰りは西側の道使って下山。東側は距離長いけど緩やか。西側は逆で距離は短いが勾配がキツイ。

下山しコストコに向かった。向かいがてらお腹も空いたのでくら寿司でご飯。

f:id:ux250hfsport226:20220218214643j:plain

久々にお寿司を食べた。久々にお寿司食べたのでたくさん食べた。

コストコでいつもの物買った。

f:id:ux250hfsport226:20220218215313j:plain

こやつを見に行ってきた。気になってるんだよね。どんなものなのか聞きに行ってきた。軽い見積もりの予定が営業さんの押しとやる気があり乗り換えようか迷ってる。

趣味で自転車やってるのでジムニーのようにコンパクト車よりカローラクロスのようなある程度大きい車の方が使い勝手いいかもしれない。とりあえず今日の商談は持ち帰って検討することに。

20時ごろ帰宅した。

お風呂に浸かって体を温める。飛行機を観察してると必然的に体を冷やしてしまうからお風呂に浸かってしっかり温まる。お風呂に浸かるって、やっぱり気持ちいですな。

【夜飯】鍋

f:id:ux250hfsport226:20220219062324j:plain

時間も遅いので鍋にうどん入れた。軽く食べて23時ごろ消灯。

明日から仕事。切り替えて頑張って行くぞー

今週のお題「冬のスポーツ」