ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

2日 休日 ZWIFT2回 ランニング5KM

起床は7時くらい。1度6時頃に目覚めるも2度寝。今日は練習三昧で行こうと決めていた。ZWIFTやってランニングやってみたいな流れ。

朝飯はあんバター付けたパン2枚と人参サラダ、目玉焼き2つ。食べて部屋の片づけをガッツリやって練習をした。

 

10時32分~

1回目 ZWIFT Dist23.74km Time47:11 NP201w TSS40.9 413kj 

朝1番はRamp Testを実行。結果は272w。うん?落ちてるぞ。多分疲れと4日練習してない結果かもしれない。まぁそこまで気にしてないので流して終了。

 

練習を終えてシャワー浴びて昼飯。

 

パスタを作った。トマトソースとひき肉を融合し完成。ちょっと具の量が少ないのが心残り。ソースが少なかった。

 

 

相方は夜勤なので寝室で仮眠。その間、また私はまたZWIFT。

 

14時27分~

2回目 ZWIFT Dist42.90km Time1:15:40 NP231w TSS86.4 1,000kj 

最初はペーサーに付いてやっていたが、通信の不具合で集団から離れてしまった。残念ながら1人旅。でもなぜか調子よくて3.0w~4.0wの間をキープしながら走行できた。閾値とテンポの間を走行。

 

練習終えてダッシュでシャワー浴びて相方を近くの駅まで送る。

 

ちょっと休んで陽が落ちてからランニング。これで今日の予定をすべてこなす事が出来た。自分で言うのも何だけど有言実行。

 

19時~

ランニング Dist5.70㎞ Time32.07 Av5:38/㎞ Av170bpm 357Cal

久しぶりのランニング。継続できるように相方からお勧めされたアプリを活用してみた。TATTAというアプリを使ってみた。走る距離に応じて景品が貰えるという面白いアプリ。これを使って楽しくランニングをやっていきたいと思う。

練習に関してはペースをキープしながら走ってみた。姿勢や体幹を意識しながら走った。これは継続してやっていきたい。隙間を狙って少しでも走れるようにしよう。

 

【夜飯】

丼ぶりでご飯たっぷり。豚肉や野菜炒めて完成。

 

消灯は22時45分に寝た。