ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

21日 仕事 自転車で通勤

起床6:00

昨日は24時に寝たけど起きた感じそこまで体調は悪くない。

起きて自転車で通勤する準備行って、7:50に家を出た。

ケイデンス90rpmを意識して筋肉をほぐすイメージで会社に向かった。

昨日の疲れも残ってるかな?なんて思ったけど、そうでも無くて良いコンディションでした。

 

仕事7:45~21:00

現場は昨日ほど忙しくない。淡々とこなしトラブルなく平和に進んだ。

帰庫して長から「監査来るから書類の確認を頼む」と言われたので確認する。

1時間半くらいで書類の記入漏れ無いかなど見て退勤。

もっと従業員に分かりやすい説明で書類の記入など出来たらいいな。なんて思った。

ちょっとした自分へのPDCAだなと。

 

また90rpmを意識して家に帰る。

昨日の反省を生かしてノースフェイスの頭と首を隠すフェイスマスクを持参した。

product.rakuten.co.jp

マスク状態でもしっかり呼吸出来る。

一番は冬場なので汗をかいた時の汗冷えが気になるが、

今回は寒すぎて汗が出なかった。残念。

しかし保温出来て温かい。

使い勝手も良くて口の部分に遊びがあるので、

呼吸が苦しくなれば下げて、また寒くなったら上げて隠すことができる。

30分ほどで12KMの距離を走って帰宅。

シャワー浴びて夜飯にした。

 

【夜飯】パスタ

写真撮るの忘れました。

トマトソースとひき肉使ってペペロンチーノ風を作ってくれました。

2束分を食べて完食プラスαでサラダに豆腐付も。しっかり食べた。

 

昨日同様24時くらいに消灯。

明日はお休みなのでゆっくり休もう。

おやすみなさい。