ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

22日 休日 午後から買い物

起床6:30

相方の出勤時間に合わせて起きる。

ホットココア飲んで7:40頃、家を出て最寄りの駅へ相方を送る。早朝雪降ってしまい車に積もった雪を解かすのに時間が掛かってしまった。

ギリギリに到着して何とかいつもと同じ時間に電車に乗ることが出来たそうだ。

 

昨日一昨日の疲れか眠気が寝けてない感じ。

頑張っても疲れるだけなので、午前中はゆったり過ごす。

ゆったりしていたら眠くなってきたのでソファで仮眠。

多分2時間3時間くらい寝てたと思う。

連日21時過ぎまで仕事していれば眠くなるよな。

 

13時くらいからコストコに向かって買い物。

の前に小腹が減ったので近くのケンタッキーでご飯。

【間食】てりやきツイスター

f:id:ux250hfsport226:20220222190131j:plain

何年ぶりのケンタッキーで注文。

f:id:ux250hfsport226:20220222190315j:plain

中はシンプルで美味しい。また食べよう。

 

コストコで肉やお菓子買って帰宅。

買ってきた食材を小分けした。

f:id:ux250hfsport226:20220222190536j:plain

挽肉を小分け。あんパン、蒸しパンは半分に切り小分けして冷凍庫へ保存。

f:id:ux250hfsport226:20220222191446j:plain

にんじんはキッチンペーパー使い包めて野菜室に保管。

少しでも繊維が傷まないように保管する。

買い物はこれで終わりでなく、次は火曜市である近所のアピタへ寄った。

アピタでは豚肉と豆乳など買って帰宅。

買ってきた豚肉も小分け。

f:id:ux250hfsport226:20220222191402j:plain

もう冷凍室はパンパン。逆に冷凍室はパンパンであった方が中の効率良くなる。

f:id:ux250hfsport226:20220222193514j:plain

あとドトールで豆を購入。飲めるのが楽しみ。

ドトールは個人的に缶コーヒーも美味しいし、ス〇バよりもドトールの方が好み。

買い物は終了で、ちょっと練習。

 

ZWIFT Pace Parter Ride:Tick Tock in Watopia with C.Cadence 

Dist23.99km Time36m46s NP172w TSS21 359kj

f:id:ux250hfsport226:20220222192609j:plain

平均心拍は125bpmでリカバリーライド。ペーサーは2.5w/㎏に付いていく。

軽く汗を流し気持ちい程度で練習終了。

ZWIFT後は少し筋トレ。

自重トレ

プッシュアップを15回。とレッグラウンジを20回ずつ。

プッシュアップは背筋と胸筋に意識しスピードは遅すぎないように、

どっちかと言うと早いイメージ。

良い負荷で自重トレ出来たので満足。

 

【夕飯】メニュー多め

f:id:ux250hfsport226:20220222220952j:plain

相方が会社から頂いた物を食べた。

とても食べやすくて美味しかった。メニューも多く大変満足。

 

さぁ明日から4連勤。頑張るぞー。

おやすみなさい。

 

今週のお題「冬のスポーツ」