ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

10日 休日 自転車メンテ

起床 7:00

起きて仕事の疲れが残ってる感じ。二度寝できる感じなっかたので起床。起きて朝飯。

 

朝飯

  • 目玉焼き
  • パン
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • コーヒー

f:id:ux250hfsport226:20210611234940j:plain

作ってもらった。美味しい。

 

挽くときに使うセット。

f:id:ux250hfsport226:20210611235110j:plain

最近ちょっとずつであるが、美味しく挽けてる感じ。

 

彼女が夜勤なので朝、お買い物へ。

 

ドラッグストア寄ったりダイソー寄ったりして帰宅。

 

おやつの時間。

f:id:ux250hfsport226:20210611235509j:plain

 

彼女が出勤

 

私は自転車屋

 

ニコー製作所

f:id:ux250hfsport226:20210611235611j:plain

ブレーキのタッチが悪くなったので見てもらうことに。

f:id:ux250hfsport226:20210611235620j:plain

これが問題点。手前が新品、奥が古いの。これだけの差があると。ピストンに影響出てスカスカになるよね。

f:id:ux250hfsport226:20210611235625j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210611235611j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210611235617j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210611235625j:plain

ついでにローター綺麗にしてもらった。店長がおっしゃってた。あんまりブレーキダストクリーナーはやんない方がいいとのこと。化学反応でダストを浮き出してるのでローターに影響が出てしまう。1か月に一回で十分そう。

 

お店にいた学生の子たちが私の自転車見てカッコいいって言ってくれた。うれしいね。

 

 

帰宅して、今度は徒歩でスーパーと買い忘れたものがったのでもう一度ドラッグストアへ。

 

夜飯

  • ゆで豚
  • 豆腐キムチ入り

f:id:ux250hfsport226:20210612000336j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210612000424j:plain

 

食べ終わった後に明日の下ごしらえをやる。

f:id:ux250hfsport226:20210612000636j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210612000637j:plain

こんな感じでハンバーグを作った。

 

 

作った後は家の片づけ。明日マンションで水道の掃除があるので、部屋に業者の方々が入るので片づけ。

 

終わって23時に消灯。