ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

29日 遅めの起床、夕方からZWIFT SST

起床 7:30

今日は遅めの起床。アラーム無しで起きた。久々にこの時間に起きたわけだけど、体的にはそんなに疲れてるわけではない。のんびり起きて朝飯を作る。今日はちょっと違う朝食にした。

 

朝飯

  • アボカドパン
  • ヨーグルト蜂蜜入り
  • バナナ

f:id:ux250hfsport226:20210529210535j:plain

アボカドとパルメザンチーズを入れてオーブンで焼いた。ちょうど溶け出すところを狙ってオーブンを開ける。良い感じでとろみが出来て美味しいのだ。

 

ゆっくり食べて団欒。

 

昼から千種区高見にある昔ながらのハンバーグ屋へ

 

ハンバーグ・ステーキのお店 グリル プランセス

夜のコース料理食べるには7700円するけどランチだと1000円ちょいで食べられる。私はジャンボハンバーグを注文した。

f:id:ux250hfsport226:20210529211033j:plain

ハンバーグ、サラダ、ご飯、コーヒー付いて1260円とリーズナブルな価格。

ハンバーグの中身もふっくらしており、なによりデミグラスソースがもの凄い美味しい。ハンバーグ食べに行くならここで毎回食べに来てもいいくらい。

彼女は普通サイズを注文したけど食べきれず、私が残りを全部食べ切った。

 

お店を出て買い物へ

f:id:ux250hfsport226:20210529215938j:plain

旬楽膳寄ったり問屋さん寄ったり食材買って帰宅

 

部屋の片づけして夜飯の準備

 

ちょっと練習

 

ZWIFT SST(Short) 56:41 201w 684kj 84rpm 156bpm 

f:id:ux250hfsport226:20210529220630j:plain

ひっさびさにSSTやったわけだけど、やはり練習してないせいで心肺機能が低下してると回してて思った。とりあえずやりきることを考えて1時間ほど頑張って回した。中間あたりから心臓がきつくて辞めたいと思ったけど頑張る。

確実にFTPも落ちてるな。

 

シャワー浴びて、ちょっと家の近所の薬局へ

明日の練習の補給食を購入。

 

彼女に夜飯の準備してもらった。

f:id:ux250hfsport226:20210529221420j:plain

野菜にかけてあるドレッシングは近所のナンカレー屋のドレッシング。やはり美味しい。これで300円は安い。

 

今日も美味しいランチを頂いて幸せ。食べてばかりだと太るので練習は毎日やっていかないとね。あらためて今日練習して思った。頑張らないと。

 

明日朝早いのでは早めに消灯。