ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

13日 休日 OFFしようと思ったけど…

 

 

今日はお休み。練習無しで1日過ごそうと思う。起きたのは8時。結構遅めの起床でゆっくり起きれた。たくさん寝れたのでスッキリした。しかし気温が低い。今日はゴミの日で外に行ったけど、いつもより風も強いし気温も低い。今日は荒れそうだ。

って事で朝飯。パンが無かったのでパンケーキにした。

 

f:id:ux250hfsport226:20220113205502j:plain

 

写真はパンケーキ2枚。追加で1枚、合計で3枚食べた。

 

今日は冒頭にも言った通り練習はしないので午前中はゆっくり過ごした。

特に何するってことも無いのでのんびり過ごす。

 

昼飯でうどん食べる。

 

お昼過ぎから小牧空港で飛行機を見に行った。こんな寒い時に行くって中々だよね。

今日の収穫はC130が2機同時離陸した場面のみ。

 

f:id:ux250hfsport226:20220113211019j:plain

f:id:ux250hfsport226:20220113211022j:plain

 

もう帰ろうってとこでしっかり見れて良かった。

 

 

 

f:id:ux250hfsport226:20220113211026j:plain

 

もう帰ろうってところで収穫を得れて良かった。

 

 

帰宅して彼女は50分くらい練習していた。彼女が筋力系の練習したいと要望があったのでFSR的な練習を提案した。ケイデンスを60bpm以下に限定てゆっくり丁寧に回すようにアドバイスした。アップは入念にも忘れずに。

 

16時に家出て彼女を最寄りの駅まで送った。

 

家に戻った。やっぱり人が練習してる姿見てると自分んも練習したくなる。ってことで1時間くらい練習することにした。

ZWIFT SST(Short) 距離25.77㎞ 時間50:34s NP222w TSS59.7 運動量643Kj

f:id:ux250hfsport226:20220113212455j:plain

最近やっているThe Gorbyは少し強度高いので強度落としてSSTを。って言っても大事なベーストレーニングになるのでしっかり集中して取り組む。心拍数を意識して、なるべく高い数値を出さないように徹底した。完全OFFしよと思ったけど練習してしまったな。家でボーっとしていると本能で練習したくなってしまう。

 

練習を終えてシャワー浴びて夜飯を作る。

 

f:id:ux250hfsport226:20220113213118j:plain

 

家にある食材を使って晩飯完了。やっぱり鯖缶は美味しい。毎日食べたいくらいだけど噂で通風になる話を聞いたことあるので、そこは気を付けて食べたい。