ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

16日 ZWIFT The Gorby

起床 5:40

最近は起床に時間かかっていたけど、今日は案外早く起きれた。

 

 

起きて軽く朝飯。体重66.6㎏

 

 

天候は雨。連日雨が続いているから低気圧で体がしんどい。特に頭痛。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210816190942j:plain

 

最近やっている少量の朝飯。今日はオートミールなしで。

 

 

出7:45~退16:00

今日も夜間無しで早めに終われた。事務仕事も小まめにやっていたのですんなり会社をでて帰宅した。

 

 

帰宅して少し休憩しておやつ食べた。

 

 

マフィンとソイラテ。

 

 

戦に備えて食べたおやつも満足できたので練習に取り組む。

 

 

ZWIFT The Gorby 1:00:00 138bpm 81rpm NP223w TSS88.1 778kj 

f:id:ux250hfsport226:20210816192223j:plain

乳酸濃度を一定に保てるギリギリの強度なのでかなりきつい練習だがレストで5分あるからまだ耐えられる。この練習をすることで有酸素運動能力を限界まで発揮し繰り返しやることにより最大酸素摂取量の向上に繋がる。SSTを続けることも良いのだがいつか頭打ちになってしまう。

 

L5で5分頑張る。270w5分踏んで5分140wレストを5セット繰り返す。最初は完遂できるか不安でしたが何とかクリアできてよかった。

 

 

終わってタオルはビチョビチョ。中々険しい。仕事が早く終わった日はThe Gorbyやりたいね。

 

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210816193515j:plain

 

 

最大摂取量上がった。

 

 

なんか嬉しいね。

 

 

シャワー浴びて夜飯

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210816203816j:plain

 

 

コストコの牛肩ロース。美味しかった。まだ5枚残ってるからコンスタントに食べなきゃ。

 

 

明日から3連休だけど秋雨前線のせいで雨が続いく予報だ。ZWIFTして大人しくしてよ。