ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

30日 車で豊田市松平へ

起床 5:00

7:00に豊田市にある王滝渓谷の駐車場で約束してるので5:40に家を出て下道で現地へ。自転車は前日の夜に搭載したので、朝はスムーズに出発できた。いつもなら朝に積み込んでバタバタしてた。これからはちゃんと前日に準備して出発しよう。

 

7:00 王滝渓谷 駐車場

6:50くらいに駐車場に着いて自転車を組み立てる。ウエアはトイレで着替えて若杉さんとライド。ルートは若杉さんに任せた。私はルートに関してパターン化してるので引き出しが少ない。なので今回は勉強を兼ねて走ることに。

前半は登り基調でしんどい。NP200wは意識して走った。初めて走るルートなのでどれくらいの登り距離なのかどのくらいの勾配があるのか分からないので必死で付いてくことに。下りもコーナーが多いので慎重に下る。

f:id:ux250hfsport226:20210530163715j:plain

少しだけ小休止。天気も良く、山々に囲まれながらマイナスイオンを感じながら走った。ここから少し登って松平の301号線に戻った。何事もなく駐車場に戻った。気温はお昼くらいで27℃くらいまで上がった。ボトルは1本半使った。真夏は2本、3本使うなと予想。

87.10km172w 213.6tss 1941kj IF0.826 NP211w 76bpm 154bpm 

データはこんな感じ↑

お互い初めてなので、力走やペースが難しくNPが上がってしまった。良い練習ができたってことにした。今度からは話せるペースを作れるように反省。

f:id:ux250hfsport226:20210530173454j:plain

 今度は来月の3日、よろしくお願いいたします。

 

駐車場を出て、とりあえず名東区の方まで向かって運転した。眠気がやばくて昼飯食べる前にコンビニで30分ほど仮眠。

 

丸亀製麺 

f:id:ux250hfsport226:20210530165140j:plain

かき揚げ野菜と肉うどんを注文。

 

2,000Calほど消化してるのでペロリと完食。

 

家に戻って自転車の洗車。

f:id:ux250hfsport226:20210530165355j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210530165404j:plain

路面が濡れていたのでかなり汚れた。洗車のやりがいある。

 

洗車した。

f:id:ux250hfsport226:20210530165639j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210530165647j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210530165656j:plain

かなり綺麗に洗車できた。4~5時間くらい置いて、チェーンに新しいオイル注油しよ。

 

家の片づけやブログ書いたり家でのんびり過ごす。

 

 

夜飯の準備

f:id:ux250hfsport226:20210530173610j:plain

f:id:ux250hfsport226:20210530173620j:plain

カレイの煮つけを作る。砂糖がなくて残念。気にしないw

 

夕方少し時間が出来たのでランニング行く。

 

ランニング 2.77km 9:36min 116bpm 

500mくらい走ったけど膝が超絶痛くてダウン。ジョグもだめでウォーキングにした。帰りに薬局でお米買って帰宅。

 

 

夕飯の準備。

 

カレイの煮つけを。

f:id:ux250hfsport226:20210530212752j:plain

もうちょっと醤油入れればと反省。いつものドレッシングを付けて頂いた。美味しかった。

 

f:id:ux250hfsport226:20210530212925j:plain

夕焼け綺麗。ランニングした時の写真。昼と夕方の気温差があって体調崩さないようにしないといけない。明日も朝早いので早めに消灯します

 

おやすみなさい。