ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

16日 Zwift - SST (Short) in Watopia

 

今日は休日で起床は7時半くらいで遅め。十分寝れて疲れもそこそこ抜けた感じ。けど昨晩遅めに練習したので午前中はお休みして午後から練習することに。

 

朝飯

たっぷりの朝飯。ちょうど腹8分目くらいで食べ終わった。

 

11時半くらい、ミッドランドスクエア―へ向かう。マイナーチェンジしたLEXUS UX250hを観覧することに。

・ナビゲーションシステム12.3インチ

↑マイチェン後

1番変わったところと言うとナビが12.5インチ?のタッチになった事。

実際に乗ってみるとその大きさは凄かった。今乗ってるナビは写真のように手前では無く。もう5センチくらい後ろにセットされている。

↓現行

このように写真で見ると分かりやすい。マックで貰ったミニオンのおもちゃが置けるくらいのスペースがあるくらいだ。前に出てきてくれた分、見やすいしタッチしやすい印象を得れた。これはアリだ。新型NXを気にこのような大型ナビやタッチ化になった事で更なる利便性が向上したに違いない。

ナビがタッチになったので、シフトノブ辺りのセッティングも変わっている。

センターコンソールに配置されていた音量調節などが可能だったボタンが廃止となった。これは個人的にはコンソールに持たれながらボタンをいじることが出来たので廃止となったのは少し残念だ。

↑ボタン類が廃止となった。

・高剛性ボディ

あと気になるところは、スポット溶接が20点増しになった事。

これは実際に試乗してみないと分からないので近々乗れるタイミングがあれば良いなと思ってる。五味康隆さんのYouTube動画を見ると、かなり乗り心地が変わってるとおしゃっていた。凄い気になりるよな~。楽しみだ。

 

ランチ 初海屋

tabelog.com

今回注文したのは、ランチ限定のスタミナ豚セット。ここはボリュームあって味も美味しいからお勧めしたい。毎回並んで席に座るので人気です。

 

 

Zwift - SST (Short) in Watopia Time1:06:11s Dist19.94km NP252w Work937kj 

今日はベース練でSSTを。地味にきつい練習だけど、最近は負荷かけてる事が多いから難なくこなせた。コースはRoad to Skyを走っていたので頂上目指して終わり。

平均心拍は114bpmだった。最大心拍は171bpmでこれは頂上目指している途中で出た数値。最後の2段坂辺りで恒例の追い込みを掛けた時だろう。

総合の結果はこんな感じ。

 

 

夜飯

久しぶりの魚。美味しいサバと味付け無い鮭。鮭はゆずポン使って食べました。