ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

10日 急なお休みでまた外練&ZWIFT50分

起床6:45

昨日会社から電話でお休みと告げられたので

今日も元気よく外で走ろうと。

まずは相方を最寄りの駅まで送る任務を実行した後に練習を行う。

ライド前の朝食

f:id:ux250hfsport226:20220310185541j:plain

食パン2枚と微妙に写ってるストロベリー味のオイコス

食パンは定番なあんバターをいつもより多めに付けて食べる。

これはハンガーノック防止の意味も込めて。

 

7時45分の家を出て相方を駅まで送った。

帰宅して家事をやる。

掃除、掃除、掃除。

とにかく部屋を綺麗にやってライドに行く。

じゃないとなんか胸糞悪い。

 

レーニン

外練 Time3:15:36 Dist84.62km NP195w TSS152 Up1305m 1967kj 

今日も外練で昨日より長い距離を走り、

獲得標高も出来る限り高い標高を狙って走った。

雨沢峠 22:04 6.15km Up334m Av157bpm Av79rpm NP236w 

今回は足慣らし程度でペースを崩さずに登った。

まだまだ登りに関しても改善余地ありなので克服してかないと。

50㎞ほど走ったところで小休止。

藤岡のファミマでサンドイッチとコーヒー飲んで休憩。

f:id:ux250hfsport226:20220310201352j:plain

食べて戸越峠をゆっくり登り下山すれば街に戻るので淡々と進み帰路に入った。

f:id:ux250hfsport226:20220310201537j:plain

バイクの変更点は無いけど最近ブラッケトの位置を変更しようか迷ってる。

上にあげて通常姿勢でも快適に乗れるように変えてみようと思ってる。

SCOTTのバイクは恐らく他ブランドの54サイズよりも大きいような感じするので

出来る所は変更してフィーリングを確認してみよう。

 

13時ごろ帰宅してシャワ―浴びて昼飯。

 

f:id:ux250hfsport226:20220310202124j:plain

消費カロリーが2000㌍を超えてるのでしっかり食べる。

 

SCOTT FOIL ハンドル下ベアリング交換

ちょっと車に自転車積んでニコー製作所さんへ行って

ハンドリングのベアリングの交換をやってもらった。

SCOTTのベアリングは専用の物を使用しないと装着できない。

ベアリングとカバー付いて税込み9000円した。高いな~

 

近所の薬局寄って雑品買って帰宅。

筋肉疲労抜くための流しをZWIFTで行う。

 

ZWIFT流し Pecer 2.5w/kg Dist31.76km Time51:17 NP183w TSS37 550kj 

夕方のZWIFTはペーサーを使い2.5w/㎏の集団に付いていく。

あくまでも流しなので追い込まずに気楽に行い、

骨盤を使ってペダリングをやってみた。

常に意識してやっていて、終わってみるとお尻の辺りが筋肉痛になっている。

 

19時半ごろに相方が駅に到着するとlineが来たので準備して向かって合流。

帰って夜飯にした。

 

【夜飯】麻婆豆腐

f:id:ux250hfsport226:20220312023323j:plain

 

明日仕事行ってまた休みな予定なので外で走ろう。

ニセコクラシックのエントリ―が今月の15日に決まったので

それに合わせてエントリーやってこう。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20220312023745j:plain

4年ぶりだ。

久しぶりのニセコ

初め行った頃は日本じゃない雰囲気で良かった。

またあの時の思い出を復刻させながら準備やってこうと思う。