ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

9日 休日 久しぶりの外練

起床7:00

今日も自然起床。

体調は悪くないので予定していた外練を実行。

朝飯はホットココアとサーターアンダギー2つを食べて出発。

出発した時間は8:40くらい。

サイクリングウエアでパンツを7分丈をチョイスしようと思ったけど

流石にまだ寒いと思って辞めた。

 

レーニン

外練 Dist51.90km Time1:59:10 NP204w TSS101.3 1178kj 

お家から瀬戸市にある雨沢峠を目指して走行。

片道17㎞くらいで到着。

アップがてら淡々と走って雨沢峠を登る。

雨沢峠 Dist6.14km Time19:42 Up334m NP265w Av263w 

ケイデンスは平均85でなるべくケイデンス重視を意識して登った。

勾配が状況によって変化にするのに対して

変速を変えなくてはならない。

たまに急な勾配に差し掛かる時に変速せずにダンシングでクリアする時もある。

スムーズに変速チェンジできるのが望ましい。

20分は切るタイムなのでホッとした。

下山して帰路につく。

途中実家寄ってやること済ませて帰宅。

帰宅後はプロテイン飲んで回復に努める。

 

帰ってくると相方が断捨離をやっていたので、部屋の中は大変な事になっていた。

私もそれを見て片付けやりたくなったので、要らないものは捨てたりした。

元々物は少ない方だと思うので捨てるものは限られるけど、

それでも必要では無いものが出てくるので不思議なもんだ。

 

【ランチ】喜多方ラーメン

f:id:ux250hfsport226:20220309193804j:plain

コストコ寄る前にランチ。

ボリュームあって気に入ってるラーメン屋さん。

チャーシュー増しの定食を注文、お腹一杯食べれるのでいつも満足してる。

スープも濃くない何方かというとサッパリした味わいなので

老若男女好む味わいだと思います。

チャーシューも食べ応えあって美味しい。

tabelog.com

 

コストコで買い物

コストコで食材を購入。

毎回コストコに入ると微妙に陳列が変わっているので

見ていて楽しいのだが、特に大型商品に力を入れているんか

激しい商品が置いてあるのが印象的。

子供が使う遊具やテラスに置く小部屋など様々な商品が置いてあって

いつも需要あるのかな?なんて思っています。

 

一旦家に帰宅してコストコで購入した商品を部屋まで運んだ。

ついでに15時なのでおやつの時間で紅茶とお菓子を食べた。

ぐったりしていると眠くなってしまい30分くらい仮眠した。

起きてまた買い物に行く。

 

包丁を壊してしまったのでニトリで購入。

の前に近所のガソリンスタンドで車を洗車。

ガソリンスタンド寄らずに洗車できる環境が欲しいな。

一戸建てに最近憧れてます。

 

夜飯を作る。

コストコのトマトソースとひき肉を準備。

f:id:ux250hfsport226:20220309220623j:plain

冷凍庫から取り出したひき肉をレンジで解凍して。

f:id:ux250hfsport226:20220309220748j:plain

挽肉をフライパンで炒め塩胡椒で味付け。

その後にトマトソースを混入し炒める。

f:id:ux250hfsport226:20220309220648j:plain

ぐつぐつ鳴りだしたら火を止めパスタを茹でる。

f:id:ux250hfsport226:20220309220625j:plain

 

【夜飯】ボロネーゼ

f:id:ux250hfsport226:20220309221053j:plain

こんな感じで完成。

しっかり味も付いて美味しかった。

強いて言えばもうちょっとトマトソース入れればなと思った。

 

支店長から電話あり明日も急遽お休みになった。

また外で練習やろう。

体と相談して。

それではおやすみなさい。