ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

17日 3連休初日 2部練 車1年点検

起床 6:30

昨日の練習で起きるのに手こずるかなぁ?って思ったけど案外手こずることなく起きれた。せっかく起きたので朝飯食べて練習する。

 

f:id:ux250hfsport226:20210817132029j:plain

 

休日で時間も仕事の日の朝と比べて余裕があるから多めの朝飯。

 

 

コストコで買ったマンゴーもかなり甘味があって美味しかった。

 

 

朝飯食べて朝練。

 

 

ZWIFT At/Overs 28:31 144bpm 88rpm NP227w TSS38.1 341kj 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817132458j:plain

 

最初の10分弱はウォーミングアップ。調子は悪くない。悪くないからワークアウトでもしよう。という事でAt/Oversを実行。

 

 

At/Overs 13:34:4 165bpm 95rpm NP259w 

昨日の練習の疲労も考えると踏めないかなぁって思ったけどアップしてみると調子がいいからワークアウトでしっかり踏む練習を。こういう調子のいい日を逃すわけにもいかないしね。

 

 

シャワー浴びてお出掛け。

 

 

1か月半待ったテーブルを納品した。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817133355j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20210817133413j:plain

 

コンパクトSUVなのでかなりギリギリ。

 

何とか入って一安心。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817133521j:plain

 

良い感じに収まりました。ちなみにニトリさんの昇降テーブル。

 

 

早速昼飯食べる。

 

f:id:ux250hfsport226:20210817133706j:plain

 

彼女が作ってくれた。美味しかった。

 

 

15時からレクサスさんで1年点検。

 

 

 

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817214945j:plain

 

ちょっとだけIs200tをお借りした。ガソリン車はアクセルの直感が良くて運転が楽しかった。乗り降りに苦労する。腰が痛いときなどは苦痛かも。とてもいい車です。

 

 

長久手のイオンでコメダを食べた。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817215225j:plain

 

アイスミルクコーヒーと普通サイズのシロノワール

 

満足なおやつ。

 

 

点検が終わったと電話を頂いたのでもう一度ディラーに戻った。特に問題なしで店を出る。

 

 

コストコ寄る予定だったけど、時間が迫っていたので近くのアピタ寄って魚などを買って帰宅。

 

 

帰宅してもう一度練習。

 

 

ZWIFT Free ride & Sevens 2:02:09sec 129bpm 80rpm NP192w TSS119 1133kj

 

f:id:ux250hfsport226:20210817215709j:plain

 

1h30mはのんびり有酸素運動レベルで回す。残りはSevensで最後追い込む練習プラン。のんびり走ってる最中のケイデンスは75rpm辺りを意識して高ケイデンスではなくトルクを意識した。

 

さすがに最後のSevensはきつくて堪えた。最後の追い込みでしっかり踏めるように意識。結局最後辺りに脚攣ったり低血糖起こしたりしてしまうので、そうならないために最後追い込んだ。

 

 

シャワー浴びて夜飯。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210817220352j:plain

 

晩御飯は魚中心で納豆も追加。中々ヘルシーで高タンパクだ。

 

 

またまたブエルタエスパーニャ見て寝ます。まだ放送に時間あるからそれまでストレッチやろう。今日のトータルTSSは157.1でした。運動量は1,474Kjです。明日は軽めにしようかなぁ。