ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

26日 休日 2部練

起床8:00

二度寝したらこんな時間になってしまった。休日だし、たまにはこんな時間まで寝てても問題ないよね。睡眠時間は8時間ほど。

 

体重65.6㎏ 体内水分量64.4% 体脂肪11.8%

 

起きて朝飯作る。いつものオートミール、牛乳など入れたヘルシーな朝食。

 

朝食 

 

 昼間は暑いし外で走ると熱中症の恐れもあるので大人しく部屋の中で練習。

 

ZWIFTZ 流し 57:39sec 119bpm NP143w 30.1TSS

f:id:ux250hfsport226:20210726215553j:plain

ただただ軽く回して終わり。午後からも練習するから最初の練習は軽めに。

 

 

練習終えてシャワー浴びて部屋のお片付け

f:id:ux250hfsport226:20210726220026j:plain

ホントに自己満でしかないけど。良い感じに綺麗になった。

 

彼女も断捨離すると言って最近は時間があれば要るもの要らないもの整理して物数を減らしてやっている。ミニマリストを目指している訳ではないけど、物の数が減れば部屋もスッキリするし掃除や整頓などがしやすくて良いのではないかと思ってる。

 

そんな感じで部屋の周りや身の回りをシンプルにしてこうと思う。

 

家でランチ

 

昼飯

  • パスタ
  • サラダ

f:id:ux250hfsport226:20210726220801j:plain

大ボリュームなパスタとサラダ。結構お腹一杯になりました。

 

 

彼女が夜勤なので最寄りの駅まで送る。その前に近くのスーパーで食材の買い物。

 

送り終わって帰宅し着替えて外練。

 

外練 1:48:27sec 51.25km 152bpm NP204w 118.8TSS 

雨沢峠登って帰ってくるルート。

f:id:ux250hfsport226:20210726221436j:plain

序盤からケイデンス90rpmくらい回して峠に向かう。コンディションは悪くない。体力がどこまで続くか分からないけどとりあえず踏み続けることを意識した。

 

雨沢峠 19:56sec NP248w 151bpm 80rpm 

淡々と登って終わり。ペース配分とかもっと考えて走らないといけないな。後半はさすがにきつくてオールアウトなった。

 

f:id:ux250hfsport226:20210726224511j:plain

折り返しでコンビニ寄って水の補給とコーラを飲む。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20210726222524j:plain

変更点はない。ただZIPPのホイール夏に弱いのかフリーハブが掛からないことがあるから困る。冬のボーナスでホイール買おうかな?

 

お風呂入って夜飯。

 

夜飯

  • 牛肉ステーキ
  • サラダ
  • ご飯

f:id:ux250hfsport226:20210726223048j:plain

結構油多くて途中食べるの辞めようか?って思ったけど結局全部食べてしまった。

肉の美味しさには勝てなかった。

 

昨日行われたオリンピック女子ロードで優勝したオーストリア代表のキーセンファー選手、普段は大学の数学博士をしているという。トレーナーや栄養士などは一切なしでトレーニングをやっているとか。本を読んで身に着いた知識を落とし込んでオリンピックに出場。ノーマークや大誤算があった。本来はレースで無線を付けてレースをするのが普通なのだが今回は無しで出走。オランダはそれがきっかけで2位という結果に。惜しいが優勝したキーセンファーは強かった。