ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

13日 休日 久々外練

 

起床は7時半くらい。アラーム無しで起床。気持ちよく起きれた。

天候は晴れてるけど爆風だ。外で走るにはかなり苦労するだろうなぁと感じた。ボチボチ朝飯を作る。

 

f:id:ux250hfsport226:20211214220523j:plain

 

Newアイテムでコストコで購入したあんバターを試した。凄い濃い甘味を想像していたけど、意外とサッパリしていて食べやすかった。

 

走る支度をする。

 

[外練]距離85.60㎞ 時間3:20:10s 獲得標高1307m NP191w 運動量1860Kj

やはり強風は全然止むことなかった。風でハンドル取られまくりで大変。下りなんかは倍以上の恐怖感を感じた。しっかり安定させて無理のない走行を心掛ける。周りの車やバイクに迷惑をかけないように走行し無事帰宅。

コースではアップダウンを繰り返すので登るときは少しもがいたりして追い込んだ。70km走ったところで小休止。

 

f:id:ux250hfsport226:20211214221748j:plain

 

甘いものが欲しかったので高千穂のカフェラテとあんパンを買った。腹が満たされたところで家に向かう。帰りは向かい風で大変だった。

 

f:id:ux250hfsport226:20211214221903j:plain

 

 

帰宅し昼飯を食べる。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211214224758j:plain

 

2000kcal消費したのでしっかり食べる。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211214224854j:plain

 

縄跳びが届いていた。今度試してみよう。

 

16時頃彼女は夜勤なので最寄りの駅まで送った。

 

帰宅し中距離走ったので筋トレする。

 

 

自重トレ プッシュアップ20×3 アブローラー10×2 スクワット20×3

朝のライドで筋肉にダメージあると思うからしっかり自重トレして補う。

 

 

 

シャワー浴びて夜飯を作った。

 

 

クリームシチューとお味噌汁を作り置き。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211214225248j:plain

 

しっかり食べて疲労回復。夜寝たのも22時半くらい。