ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

20日 妻の誕生日前夜祭

 

起床8時

平日の疲れが残ってるせいか土日なると凄い睡眠時間なる

寝られるだけ幸せ

 

今日はマリオットホテルのパーゴラでランチ

最後に食べたモンブランがとても美味しかった

料理全体も美味しく大満足です

綺麗に撮れましたw

JRタワーの方で本屋さんで本買った

 

15時からスバルで試乗予約をしたので向かう

名古屋スバル吹上店さんで4台試乗させてもらった

1,LEVORG LAYBACK 1.8L DOHC

2,LEGACY OUTBACK 1.8L DOHC

3,FORESTER 2.0L DOHC モーター

4,LEVORG STI Sport R EX 2.4L DOHCスバルパフォーマンストランスミッション

の4台を乗りまた

1,LEVORG LAYBACK 1.8L DOHC

LEVORGを基に車高を上げたクロスオーバー車

乗り心地はふんわりで快適

荷室容量も大きいのでファミリーにも快適

走りも楽しめる1台だったのよかった 

2,LEGACY OUTBACK 1.8L DOHC

前回長久手店で試乗しました

2回目の試乗となるのだがいい車だった

LEVORG LAYBACKよりも快適で乗り心地が良い印象

荷室もより大容量

ラグジュアリーな車の1台に仕上がってる

3,FORESTER 2.0L DOHC モーター

とにかく視界がいい車だった

スバル車はどの車も視界が良いのばかりなのだがこの車はもう1段視界が開けて運転しやすい。ガチなSUVなので雪道や未舗装路で大活躍する。

ちなみに妻が1番買いたい車の1つ

4,LEVORG STI Sport R EX 2.4L DOHCスバルパフォーマンストランスミッション

最後の1台は私が1番気になっていた車だ

特に2.4LのSTIが気になっていて試乗することができた

ものすごく嬉しい

しかし妻が助手席で座った感想がコツコツしてて長距離はしんどいと。

運転してる方は楽しくて買いたいくらいだ

やはり走りに特化しているせいか乗り心地に影響してくる

うーん、しょうがないので諦める

 

今度FORESTERがフルモデルチェンジするので、それも要チェックだ

また他のブランドの車を試乗したいと思う