ただのサラリーマンの趣味日記

適当に私生活を記録するブログです

5日 車見に行く

 

起床6時半

相方は仕事なので駅まで送る

 

車の洗車

しっかり油分落としてガラコを塗った

綺麗になって気分も良い

 

車好きの人とディラー巡り

マツダと日産を見に行った

マツダ

マツダはCX-60とCX-90を試乗

マツダと言えばクリーンディーゼルが有名

ディーゼル音が気になるところだが実際に試乗すると全然聞こえない

これは好印象

走り出しもパワフル

グレードに寄るかもしれないがCX-60は機敏で剛性が高い

乗り心地は硬い印象、CX-90は逆で滑らかな乗り心地

私としてはCX-90の乗り心地が良かったです

CX-60の内装↓

内装もしかしたらレクサスよりクオリティー高いかも

 

[日産]

お目当てはアリヤ

電気自動車購入するなる日産のアリヤだと思ってる

実際に見た事なかったので凄い楽しみだった

内装は日本人に合わせたマテリアルで物心くすぐる

センターコンソールが無いので広い

ラゲッチルームも広い

シート倒すとフラットになるので車中泊もできなくは無い

全てが好印象だ

実際に試乗した

電気自動車はテスラモデル3をだいぶ前に試乗した

静粛性は一言で言うと静

全然ストレスを感じず内装も広々とした空間なので長距離も疲れなさそう

いやー欲しいですな

おまけで妻用のsakuraを見た

また妻と一緒で日程を合わせて営業マンの方とARIYAとSAKURAを試乗させてもらう

 

夜飯

焼きそばを作った

冷蔵庫にあるものを使ったのでちょっと具が寂しいですがコンソメや塩胡椒で誤魔化す

スープは妻が作ってくれました

 

消灯は22時半

 

「今日の1枚」

エアフェスタ浜松2023 ブルーインパルス