ただのサラリーマンの趣味日記

適当に私生活を記録するブログです

6日 6日目また南部

 

今日の予定

  1. ひめゆりの塔←1番行きたかった所
  2. 旧海軍司令部壕
  3. アメリカンビレッジ ディナー

 

朝、戦闘機の凄い音を聞いて嘉手納基地に向かいました

F-22 ラプター

F-16 ファイティングファルコン

 

 

 

 

ひめゆりの塔

献花を購入し献花台にお供えしました

ここはずっと行きたい場所でした

入館料を支払って資料館を1時間ほどゆっくり観覧しました

資料館は写真撮影禁止なため無いですが、内容はとても感慨深いもので考えさせられました。戦争は絶対やってはいけない、兵隊だけでなく関係のない住民が被害に遭うという悲惨さが伝わってきました。

 

旧海軍司令部壕

こちらも初めて行く壕を見に行った

実際に使っていた壕で現在も生々しい跡が残ってる

例えば自決した際の手榴弾の跡が残っていたりする

イラストと写真を想像しながら居るととんでもない過酷さが伝わってくる

 

アメリカンビレッジ ディナー

tabelog.com

私はネオベーコンチーズバーガー

妻の↓アボカドバーガー

とても美味しかった

写真を見ると濃厚そうですが、食べてみるとサッパリ

食べやすかったです

また、沖縄来たら食べたいですね

旅行最後のアメリカンビレッジ

 

今日は早めの帰宅

明日は朝早く嘉手納基地で観察