ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

24日 White Merry Xmas 

 

起床6時30分

起きたらビックリ外は真っ白け

がっつり降っていたので車で行くの断念

公共交通機関で通勤することに

初めて電車で通勤なので何時に着くか読めない

とりあえず上司に遅れる報告した

金山着いてバス待った

15分くらい遅れてバスが来た

もうこれはしょうがない

車通勤で慣れてる人が急に電車通勤に変わるとそりゃテンパるよ

そんな感じの人が多かった気がする

幸い今日は土曜ってのもあって人は平日に比べたら少ない

 

Finetrackのインナーソックスをこの絶好なタイミングで使ってみた

タンスの奥に眠っていたので引っ張り出して使うことに

最近霜焼けに悩んでおりムヒ塗ったりして治療している

根本的に霜焼けならないようにするにどうすればいいか?

冷さない、血流を良くする、通気性を良くするなど

今回は通気性を良くするを主としてを使用

 

【実際に使ってみて】

まず2重でソックスを履くという違和感は感じない

ちょっと分厚いソックスを履いてるイメージだ

ストレスには感じないだろう

私は結構長時間靴やソックスを履いてると蒸れてしまう

しかしインナーソックスを履くと発汗効果のせいか全然足の蒸れを感じない

そもそも汗冷えを防いでくれるのでソックスなので霜焼けにはなりにくいだろう

結果は履いていて無駄には感じない

暖かいソックスを履いていても汗で冷えてしまったせいでそれは台無しになる

それを防いでくれるのが今回使用したFinetruckのインナーソックスです

www.finetrack.com