ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

28日 休日 茶臼山へ

 

昨日自転車を夜な夜な車に積んでいたので、あとは細かい荷物を積んで出発するだけの環境にしておいた。

 

起床したのは4:20くらいで、予定より20分遅い起床となった。

起きて最低限の準備だけして家を出た。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928211448j:plain

 

コンパクトSUVに自転車2台詰めた。良かった。これなら長野県の遠征も心配する必要なさそう。キャリア付けるのも考えていたが、それも必要なさそうだ。

 

7:30ごろ到着し自転車を組み立てる。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928211734j:plain

 

組み立て終わりさっそく出発。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928211807j:plain

 

運よく天気も良く気温もそこまで冷えてないから絶好のコンディション。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212810j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212056j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212115j:plain

 

綺麗な景色。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212152j:plain

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212731j:plain

 

頂上到着した。2時間で到着。

彼女は自転車初めて2か月だがここまで脚付かずペースを考えながら良く走れたと感心しました。長野県でのヒルクライムレースでも完走できるでしょう。

 

茶臼山 2:55:32sec 38.72km NP135w TSS84.1 959kj

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212552j:plain

 

登頂した際のデータ。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928212643j:plain

 

下って駐車場まで安全に帰路につく。

 

自転車を片付けて岐阜県恵那市へ。

f:id:ux250hfsport226:20210928212927j:plain

 

茶店らんらんへ

 

ハヤシオムライスと豚肉のオムライスを注文。

相変わらず量が多くてびっくり。お腹一杯でした。別腹にデザート注文。ぜんざいを食べて名古屋の方へ帰った。途中睡魔に襲われたので彼女に運転変わってもらった。

 

アピタ寄って食材など買って家に帰った。

 

家に帰って片づけやらして、もう一度練習した。

 

しかし脚がめちゃくちゃ重くて30分くらいで断念。

 

ZWIFT 35:39sec 16.35km NP200w TSS37.3 368kj

 

f:id:ux250hfsport226:20210928213609j:plain

 

チキンカツと豚ロースの二切れを食べた。

 

これにて1日終了。疲労も大分溜まってきたところだし練習のボリュームを落としてこうと思う。体を労わろう。