ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

27日 通勤自転車で

 

起きたのは5:30で何の問題も無く起きれた。

 

朝飯作って出勤。朝飯はヨーグルトなどのいつものやつ。

 

6:45に家を出て出勤。

 

現場は夕方ごろ終わり、その後は引き続き新人ドライバーの教育をする。1時間ほど教えた。教えるというのはいつも思う。難しい。人にどういう風に伝えると上手に出来るか試行錯誤してる。頭の中ではいつもイメージして考えてるが、いざ自分がいつもどう運転してるかを振り返ると中々それをどう伝えれば分からなくなる。しかしそうは言ってられないから、何かに例えて伝えるようにしてます。近道は無いと思ってるが、いち早く現場で活躍してほしいという思いもあるので、早まってしまう。急がば回れことわざがあるように安全確保が最優先だ。

 

7:45~18:00くらいまで仕事して帰宅。

 

帰宅途中にちょっとコンビニ寄ってカフェラテとあるYouTube動画見たときにハリボーを食べるヨーロッパの自転車選手を見て私も食べたくなってしまった。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928200354j:plain

 

硬いくて歯ごたえ合った。多分初めて食べました。美味しかった。

 

 

帰宅した。明日早朝から家出るの早いので車に自転車積んで。

 

その間、彼女にご飯作ってもらいました。

 

f:id:ux250hfsport226:20210928200614j:plain

 

いつものトマトソース使ったパスタ。最近はひき肉を入れてます。

 

 

食べて24時頃に消灯。