ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

6日 出勤は自転車で

起床5:00

今日は自転車で出勤するので、パッパッと準備する。朝飯食べて家事して少し朝練する。一通りの体幹レーニングを。プランク、サイドプランクキックバック、腕立て伏せをこなして、出勤した。

 

出7:45~退21:00

今日から通常の出勤に戻った。仕事量もだいぶ落ちて忙しさはなくなった。しかし今日から事故ゼロ運動が開始された。支店として事故ゼロでこの10日間乗り越えたい。仕事量が減った分、運転に集中することもできるので、何としても達成する。そのためにも全従業員に気持ちを伝えていく。

繁忙期に次いで事故ゼロ運動があって忙しいがここを乗り越えれば...

 

ここでアクシデント。なんと大雨が降ってしまった。自転車で来てしまって少し後悔...

雨の路面もたまには練習するには良いと思いながら帰宅。思い以上に雨が酷く、びっしょりになってしまった。帰宅してまず風呂→飯→洗車の順でやる。飯は夜も遅いので少なめで食べて、自転車の洗車に取り掛かった。洗車は水とワコーズのマルチフォーミング使った。ワコーズさんの洗車キットはとても優秀で使いやすい。特にチェーンを洗浄して最後にMuc-OffのBIKE PROTECT使ってコーティングした。

f:id:ux250hfsport226:20210407000143j:plain

無事に洗車終わって自転車も綺麗になり、ゆっくり眠れそう。

色々やっていたら0時過ぎた。今日は一体何時に寝ようかな。