ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

11日 休日 5時間ライド

起床6:30

取り合えず朝食を食べる。炭水化物やたんぱく質を多めに摂取。

パンはいつものあんバターをタップリつけた。

 

さぁ出発しよう所でまさかのトラブル。

ガーミンの充電が0%。やってしまった。

しょうがないので30%くらいまで充電することに。

ネットを見るとガーミンのバッテリーは4時間半の走行で約20%ほどしか消費しない書き方をしていた。30%は充電していれば大丈夫だろう。念のためバッテリーセーフモードのはしておく。

 

外練 Dist140.37km Time4:56:01 NP204w TSS264.9 1,782mUP 3,020kj

ニセコに向けてしっかり外も走らなあかんとということで、5時間くらいのライドを行った。当然山も交えていつものコースを淡々と走った。上半身を意識しながらブレないように自転車も真っ直ぐ走行できるようにやる。

補給はプロテイン入りのゼリーを1個。80KMくらいでお腹が減ってきたので持ってきたゼリーを補給。

95㎞地点の小渡町のファミマで小休止。

結構買ってしまった。相当腹減っていたのだと思う。

残り50KM弱も淡々と足を回し家まで安全に帰る。

良い感じに踏めたと思う。

 

帰ってからは早急にタンパク質を補給しその後しっかりご飯も食べた。

 

夜飯は近所にあるトンチン館でご飯。追加でムシ餃子を注文。

 

消灯は21時半くらい。