ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

15日 生産性を上げるには

起床5:45

朝起きて天候のチェック。雨は降ってないけど、天気予報では夕方から雷雨と雹に注意とテレビで言ってたので自転車で行くのは辞めることに。

 

朝飯

朝飯はプロテインのみにして会社へ。朝は軽く食べてプチ断食的な事をしてみる。

最近、間食をしないので腹の持ちは良くなってる。だから多少のプチ断食は大丈夫と想定した。

 

出7:45~退19:10

今日も夜間がある。帰社できる時間は恐らく19:30くらい。出庫を早くして朝の仕事を早めに終わらせるようにした。淡々と一軒一軒の現場を終わらせ何事も無く帰社した。帰社出来た時間は全て終わらせて18:30だった。予定より1時間早い。事務仕事などしたりして19時過ぎに退勤。

私たちの仕事は与えられた仕事を終わらせるだけ。後は与えられた仕事に対してどれくらいで帰ってこれるか、どれくらいで退勤できるかが重要。要は沢山の件数を回り、尚且つお客様へのサービスも良くする。そして時短もする。中々大変であるが、1日は皆一緒で限られてる中でどう効率良く回るかがカギになってくる。何が言いたいのか分からないが、限られた労働時間で生産性を上げるためにダラダラと過ごしたくないし、早く家に帰りたいから全力で取り組むであろう。 

 

家に帰る前に大曽根に寄って彼女を迎えに行った。

 

20:40ごろ家に帰宅。さすがにお腹が空いたので夜飯を。とにかく家にあったすぐ準備できるものを用意した。

 

夜飯

  • 白飯
  • 焼きとり
  • キムチ
  • 納豆

 

f:id:ux250hfsport226:20210616141908j:plain発酵食品が多い。すぐ準備できるものと言ったらこういうのじゃないかな。

食べやすくて腸にもいいからナイスな食材。

 

食べた後は恒例なデザート。

f:id:ux250hfsport226:20210616142224j:plain

リンゴ食べて寝た。