ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

7日 朝練 体幹トレーニング

起床5:30

突然起きた。最近アラームの音に気が付けない。仕事の疲れのせいなのか。そんなこと考えながら、布団から出て朝食たべた。いつも通り白飯、納豆×2、プロテインを頂く。6:00頃、朝食食べ終わって、ちょっとだけ朝練。

 

体幹レーニン

 

5つの体幹レーニングをやった。少ない時間だが集中して取り組む。少ない時間だからこそ、根気もはいるしやりがいを感じる。

追加してバックブリッジを取り入れる。尻の筋肉も大事なので鍛える。久々にやったせいか脚攣りそうなった。

 

終わって出勤の準備。シャワー浴びて車で通勤。気持ち的にやっぱり車は気楽である。

 

出7:45~退21:15

今日は中々ハードな1日であった。休憩の一時間以外はずっと動きぱなっし。夜間のお客様もいるので、それに合わせて日中は止まることなく、淡々と作業を進めていった。相方がベテランで相性もかなり良いのでノンストレスで仕事が進んでいく。ギリギリ18時に日中の作業が終了して、夜間の作業に入った。帰社したのが20:00くらいで、事務仕事して21:00頃退勤した。

繁忙期よりも忙しかった気がするw

 

帰宅中に薬局よって、消耗品買った。

f:id:ux250hfsport226:20210407223129j:plain

仕事が忙しかったので、自分へのご褒美としてチョコとコーヒー購入。

頭がボーっとしてるので、甘いものとって回復させた。

 

 

話がだいぶ変わる。

 

内側に寄せて空気抵抗を削減するブラケット位置

f:id:ux250hfsport226:20210407223514p:plain

ロード女子世界選手権チャンピョンのAnnemiek van Vleuten選手のブラケット位置が内側へ寄せてあった。あとハンドルも幅せばめてるかな?最近の傾向でブラケットを内側へ寄せてる選手が多い。現に私もSCOTT Foil 買ったときにブラケットを内側へ寄せた。持ち心地もまっすぐにするよりも内側へ寄せたほうが持ちやすい。これでエアロ効果も発揮できるなら一石二鳥だ。

f:id:ux250hfsport226:20210407224346p:plain

これはミッチェルトン・スコット時代のAnnemiek van Vleuten選手のブラケット位置。しっかり真っ直ぐにセッティングされている。

 

 

Bioracer マスク

f:id:ux250hfsport226:20210407224728j:plain

今日届いたBiorecerのマスク。だいぶ気に入ってます。

 

明日は休み。朝SSTやって友達と10時からリモートなのでそれまでに練習終わらせよう。調整時期なので無理は禁物。