ただのサラリーマンの趣味日記

適当に私生活を記録するブログです

19日 休日 バタバタで練習出来ず

起床7:30

今日は朝からゴミの片付けということで

港区の方へ自己搬入をする。

今住んでる守山区の環境事務所で手続きを行い、港区の大江破砕工場でゴミを搬入する流れ。

とりあえず朝飯を食べて準備をする。

今回捨てるはマットレス、座椅子、電気ストーブの3つ。UXになんとか詰め込んで出発した。

前回住んでいた長久手市名古屋市のような環境事務所に寄らず直接ゴミ処理場で手続きして搬入できる。名古屋市は広いから一括では取りまとめられないせいかもしれない。

ちょっとした不満もありながら手続きを済ませ港区へ。環境事務所から大江破砕工場までは下道で40分くらい。到着して係員の指示に従いながらゴミをなんとか搬入して終了。

 

もう12時ちょい過ぎだったのでランチに。

帰りがてら考えていたらパスタ食べようって事になって鶴舞にある「HIROSHI」に寄った。

 

【ランチ】

f:id:ux250hfsport226:20220420122633j:image

f:id:ux250hfsport226:20220420122641j:image

f:id:ux250hfsport226:20220420122649j:image

パスタとサラダ、ドリンクセットを注文し1500円くらい。パスタはビックサイズにしてもらいg数は不透明だが、恐らく450gくらいあると思う。カルボナーラはサッパリしていて美味しかった。一方、相方が注文した店おすすめのHIROSHIソースを注文していた。こちらの方が濃厚で食べ応えある一品で、ビックサイズで頼んでいたら苦戦してしていたかもしれないw

 

ランチ食べて、COSTCOで給油と食材の買い出しをした。今日は人も少なく買い物しやすかった。それでも人は多いけどね。

 

帰宅して昼寝。

 

2時間くらいベットで寝たおかげで、全ての疲れが抜けた感じがした。携帯のメールを確認すると、2ヶ月前に注文したサイドボードが入荷したと来ていたので、早速店頭受け取りして来た。

段ボールをひとまず開封して並べた。

f:id:ux250hfsport226:20220420123702j:image

完成がこちら⤵︎

f:id:ux250hfsport226:20220420123749j:image

いい感じな木目で満足。

 

あっという間に21時過ぎて練習する時間もなかったw シャワー浴びて夜飯にした。

 

【夜飯】

f:id:ux250hfsport226:20220420124052j:image

相方がお好み焼きを焼いてくれた。

鉄板欲しいよねってなったから近いうちに買いに行こうと思う。これだけでは少なかったからわらび餅とヨーグルト食べた。

 

物件やら探していたら0時過ぎていたので速やかに寝た。