ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

30日 仕事 帰宅後自重トレーニング

起きたのは6時15分。最近ホント起きれんなぁ。もうちょっと早く起きなくてはなぁなんて書いてるにも拘らずwまぁ準備に関してはミニマム。でヤバいとかは無い。だから起きる時間変わらないんだと思う。いつものように50分くらいに家を出て会社へ向かった。週末は車の量少ないからスイスイ進んで行く。ノンストレス。

仕事7:45~18:00

今日は何も事も無ければ16時には会社に戻れる感じ。予定通り進んだ。予定より30分遅かったけど問題なし。現場での書類をまとめた後に事務処理済ませて退勤。今日はいつもより早く会社を出ることが出来た。

真っ直ぐ家に戻った。帰宅後に自重トレーニング。プッシュアップ3×10回→アブローラー10×4→ゴムバンド使った脚のトレーニング、ランジとスクワット。これをやっただけでこれをやっただけで脚と腕フラフラなってしまった。フィジカルは大事やね。シャワー浴びて夜ご飯。

【夜ご飯】麻婆豆腐

f:id:ux250hfsport226:20220130220148j:plain

彼女が最近健康診断受けたらしく診断の結果に驚いていた。食生活や運動は私と付き合う前は程遠く。全く運動や食生活に関して意識してなかった。意識して取り組んだ結果、正常値よりも高い中性脂肪LDLコレステロールが今回は正常範囲内で収まった。これは1年の改善で出た結果なので、継続したらもっと良くなるという事なのかな?兎に角食生活や運動、睡眠は大事ってことだ。

明日から2連休。1日目は空港巡り。小牧基地岐阜基地行って飛行機を見る予定。2日目はのんびり過してようかな。

さぁ体を動かしてリフレッシュしよう。