ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

9日 休日 雨沢峠4回 コストコで買い物&ゲリラ豪雨

今日お互いお休みの予定でしたが、相方は仕事となってしまった。とりあえず朝最寄りの駅まで送る。6時頃起床し朝飯を作った。

 

朝飯

バター使ったスクランブルエッグと野菜。

 

睡眠について

8日の夜、涼しいからエアコン無しで寝た。朝起きると結構な汗を出していた。若干熱中症的な感じになっていた。この時の睡眠データがこれ↓

睡眠にむらがあり、あまりよくない個人的見解。

 

次の日エアコンを付けてちゃんと寝てみた。

バランスのいい睡眠がデータにも出ている。やっぱりエアコン付けて寝るのがいい。

設定温度は27℃から28℃で設定。丁度いい室温をキープして寝ることが睡眠の質を上げる1つの方法だろう。

 

 

レーニン

ドルバックや簡易空気入れなど付けて計った時の重量。やっぱり軽い。

予報が午後から雨。車で瀬戸品野道の駅まで向かった。

今日の練習は峠をリピート練すること。

予定通り峠を4回登った。レベルは閾値をキープし有酸素レベルを向上させる。1,2回目はまだ余裕あって、やれるだけやろうって気持ちでやるも4回目でもう限界に達してしまった。今の体力の限界はここまで。さらなるレベルアップを出来るように地道に頑張って行こう。

 

練習終わりのご褒美。

 

着替えてコストコに向かう。今日は1人だからちょっと大変。土曜日なので人が凄い。

練習向かう前にコストコでガソリン入れに行った。朝から混んでいてもうちょっと早く行けばと少し後悔。

すでに昨日からエンプティマーク。しっかり満タン入れて道の駅へ向かった。

買い物はしっかりガッツリ購入。肉、果物、飲み物買った。

駐車場へ向かうとゲリラ豪雨。3階に車止めた為屋根が無いから少し待機。雨雲が少し過ぎたところでダッシュで車に向かい荷物を載せる。積み込み途中、大雨に打たれた。一瞬でビショビショになってしまったw

 

 

コストコで購入した商品を整理した。

 

 

ちょっと30分くらい仮眠。

 

夜飯

f:id:ux250hfsport226:20220710084138j:image

簡単に野菜炒め作った。結構作ったつもりだけどペロリと完食した。

 

しかし雨が強い。明日は今日みたいな豪雨が降らない事を祈って寝るとしよう。