ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

13日 千歳基地見物 名古屋へ帰る

起床は6時くらい。でも1度5時くらいに起きたけど、流石に早いなと思いまた寝る。

疲れとかはあんまり無くて良い感じに回復してる。てか回復早い。

起きて朝食を食べる。冷蔵庫にある残り物を完食しなければならない。

朝食

朝からたくさん食べれて幸せだ。

でもこれだけまだ食べられるって事は前日のレースの消費がデカいんだなと思った。

食べて部屋の片づけやってホテルを出る。

8:30~2台の自転車の分解などやって9時にニセコを出発。

ニセコ~千歳まで130kmくらいなので2人で交代しながら向かうことに。

途中恵庭市にある道の駅でカレースープを食べた。

スキレットカレー こな雪 とんとん

広大な敷地で飼育された豚で環境も申し分ない。だから豚の精度も良いとの事。

確かに美味しかった。あとカレーのルーも凄い濃いって感じでは無くてどっちかというとアッサリしていた。

14時くらいに千歳基地で飛行機の観察。

千歳基地14:00~16:15

千歳基地展望台↑

2時間あっという間だった。6機連続離陸を3回も見れた。

地元の人からしたら当たり前なことかもしれないけど、私からしたら大興奮だ。

もう大満足。興奮しすぎてアフターバーナー全開で離陸する動画を取り損ねた。

遠征史上最大なやらかしかもしれないw

17時頃レンタカー返して空港へ。

事前にANAさんからメールで混雑する恐れがあるとの事で早めの搭乗手続き。

搭乗手続きも問題なく終わって空港内を散策。

19:10~ANA714便 中部行

満席で飛行機が変更。エアバス320NEOに変わった。そのおかげで機内でWi-Fiが利用できる。最初は繋げ方に困ったけど、なんとか繋げて機内でネットサーフィンやって有意義に過ごせた。

21時ごろセントレア到着した。

近所のモスバーガー寄ってテイクアウト。

無事何事なく家に到着した。

強いて言えば奥歯の詰め物が取れてしまった事。早めの処置をしよう。

0時ごろ消灯した。

終わってみて

初めてホテルのキッチンタイプで泊ったけど、このスタイルは嫌いじゃない。むしろ好きだ。健康にも良いしお財布にも優しい。特にニセコは高級リゾート地域なので、一発の出費が高い。なのでスーパーなどで食材を調達し好きなものを食べれた方が楽しいと今回の遠征で感じた。

レースでの反省

外での実走が減った。4年前のニセコは実走で長い距離を走るように練習していたが、今回はZWIFTでワークアウトや流しで1時間半やるなど実走のように信号がない分、脚は止められないからそれはそれで練習になった。とはいえ長距離のレースでは実走で長い距離をバランスよく組み込まなくてはいけないと感じた。何事もバランスが大事って事ですな。脚攣り無かったのが良い収穫だった。

来年またこの地に戻って成長出来てると良いのだが…w