ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

28日 休日 AM:ZWIFT50分 PM:お出掛け

 

 

今日から2連休なので朝はゆっくり。起きたのは8時くらい。たまにはゆっくり起きても問題ないだろう。てか睡眠不足が続いているから寝ないと。スッキリできたのちゃんと寝れたと思う。リビングに行きコーヒーを作った。

 

 

朝飯はパンをチョイス。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211228202355j:plain

 

しっかり朝飯食べて練習に備えた。久々の練習なので心臓バクバク。

 

食べて30分くらい明けてから練習開始。

 

ZWIFT 流し 距離17㎞ 時間49:15s NP158w TSS35.1 運動量409Kj

 

基本体を慣らすために流し程度に留めた。急に体を追い込むとビックリしてしまうので頑張らないようにした。

 

f:id:ux250hfsport226:20211228202809j:plain

 

IF0.657 有酸素TE2.4 

 

 

練習終えた。日中とは言え汗で体冷えるの早い。これでは風邪ひいてしまう。すぐにシャワー浴びて体を温めた。

 

お出掛けに行く前にうどんを作って軽食。昼食とした。

 

14時くらいに家を出てセントレアへ向かった。

 

 

Centrair FLIGHT OF DREAMS 

 

www.centrair.jp

 

f:id:ux250hfsport226:20211228203339j:plain

 

今回のお目当てはこのボーイング787、通称ドリームライナーを見に来た。製造はアメリカになる。なぜこの愛知県にあるかというと日本製部品が3割以上活用されているからである。導入後もANA(全日本空輸)が初導入ともあって、日本と深く関わっている事が分かる。そこで1号機をここセントレアで展示出来てる理由の1つとも言える。この機会に地元でもあるし飛行機好きにはたまらないので寄ったのである。

 

ロールス・ロイス製のエンジン

 

f:id:ux250hfsport226:20211228205102j:plain

 

カメラでは収まりきらなかった。めちゃくちゃデカい。

 

f:id:ux250hfsport226:20211228205115j:plain

 

コックピットを観覧出来た。最先端なコックピットで感動。

 

f:id:ux250hfsport226:20211228205134j:plain

 

787のコックピットの説明。↓

 

f:id:ux250hfsport226:20211228205147j:plain

 

 

人通り見ておやつの時間にした。しかしおやつというおやつが無くて普通のご飯となってしまった。

 

f:id:ux250hfsport226:20211228222057j:plain

 

がっつりあるけど味がそこまで濃くないので食べやすく美味しかった。

 

www.centrair.jp

 

 

セントレアを出て今度は千種区の吹上の方へ向かった。目的はTESLA名古屋。

 

TESLA名古屋

 

Model y が来年日本でも注文できるようになるそうなので、詳しい内容をディラーで聞いて来ようと思った。到着し実際に店員さんに聞いてみた。すると最近トルコで販売開始されたらしい。しかし納車がトルコで1年ほどかかるらしい。そこで日本で実際に注文開始しても納車まで下手したら1年半くらい掛かるんじゃないか?と予測していた。あくまでも予想の範囲なので実際に販売開始されたら早く納車できる可能性もあるかもしれない。今のご時世どこの車業界も車の製造遅れているから納車遅れて来るのが目に見えて分かる。まだ今乗ってる車の期限が1年半あるので考える余地はある。様子を見てよう。

 

f:id:ux250hfsport226:20211228224119j:plain

 

 

 

家に向かいながら近所のアピタ寄って火曜市もあるので買い物を済ませ帰宅。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211228224213j:plain

 

晩御飯食べて食後はリンゴ切って団欒。

 

早めに寝よう。特にやることも無いから寝て疲労回復に努めよう。おやすみなさい。