ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

8日 休日 ZWIFT1時間 午後からお出掛け

 

 

起きたのは6時。スッキリ起きれガーミンのBody Battery も100%でMax。

 

リビング行ってコーヒーを挽く。

 

f:id:ux250hfsport226:20211109071811j:plain

 

冷蔵庫に保管してる豆を取り出してギコギコした。

 

いい匂いで癒される。

 

 

f:id:ux250hfsport226:20211109071931j:plain

 

サータンウナギを朝飯に投入。ヘビーだぜ。

 

朝飯食べ終わり少し部屋の掃除。30分くらい集中して掃除やって朝練開始。

 

 

ZWIFT Carson 55:30m 25.95km NP208w TSS61.3 610kj 

 

f:id:ux250hfsport226:20211109073230j:plain

 

練習やってみた感じ体調があまりよくない。なのであまり無理はせず途中でリタイヤ。あまり体を休めることに専念した。

NPもそこまで良いデータではない。

 

出かける支度し11時くらいに家を出て小牧の方へ向かった。

 

 

めりけん堂 小牧店

 

f:id:ux250hfsport226:20211109075847j:plain

 

あんかけスパ専門店である大人気店。私はから揚げとエビが載った品を注文。

量は300gでレギュラーサイズ。良い感じに量でジャンボサイズでも行けたと思う。ちなみにジャンボサイズだと600gになる。

 

店も大行列なので速やかに店を出て次なる目的地へ。

 

 

あいち航空ミュージアム

 

f:id:ux250hfsport226:20211109080527j:plain

 

ここの展示のメインであるYS‐11。

 

f:id:ux250hfsport226:20211109080935j:plain

 

日本航空ボーイング777に搭載されていたプラット・アンド・ホイットニー社のPW-4000のタービンエンジン。直距離旅客機に搭載されていただけの大きさはある。

 

f:id:ux250hfsport226:20211109081351j:plain

 

警視庁保有されていた大型ヘリコプター。中に乗り込んだら座席のシーベルトが4点式ベルトだった。カッコいいと思ってしまった。興奮w

 

f:id:ux250hfsport226:20211109081834j:plain

 

パーッとみて中を出たら元々ここの展示場は飛行機の停留所であり、しかもボーイング747型機を保管してあっとのこと。コンクリート塗装の厚さが45センチだと。凄い。普通の住宅にある駐車場のコンクリート厚さは15センチ。3倍のコンクリート厚さが必要らしい。ビックリでした。一番勉強になったかも。

 

 

15:30くらいに少しコーヒータイム。中にミスドが入ってたので寄った。

 

f:id:ux250hfsport226:20211109082552j:plain

 

私はドーナツ2つとコーヒー。1杯お代わりした。

 

ふと思い出いして自転車のライト買わなきゃと急いでカミハギサイクル名城店さんへ。

フロントライトはスペシャさんのとリアはキャットアイのを。どれも視認性高いのでデイライトとして活用。これで抜かりなくライド出来そう。

 

帰宅し彼女は30分練習。私は筋トレ。

プッシュアップを15回2セットとアブローラー10回をセットやってお風呂入った。

 

f:id:ux250hfsport226:20211109083204j:plain

 

今晩の飯はポーク炒め。あとはいつも通り細かいお品を用意した。

 

食べてゆっくりし23時に消灯。