ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

午後から出勤なのだ

起床7:30

アラームなしでゆっくり起きた。けど布団から出れないのでYouTubeみて時間を潰すなりゴロゴロ。本格的に始動したのは結局8:00位。

朝飯、コーンスープとパンを食べた。

今日は午後から出勤なので午前中はストレッチとローラー台で練習。

 

1.全身ストレッチ(12分)

いつものTakewaki Marinaさんの全身ストレッチやってからローラー台を開始。

2.ZWIFT Vault(20m)

f:id:ux250hfsport226:20210203095757p:image

9日ぶりの練習で心臓がどのくらい低下してるかわからない中、恐々自転車に跨ぐ。

f:id:ux250hfsport226:20210203095840p:image

インターバル強度で、メインセット5セットー110%L5~L6 30s+90%SST 2s(90rpm)をおこなう。心臓にだいぶ負荷かかるから休み明けの練習には最適。さいあく、全く踏めなかった場合は練習を中止して流しを考えていた。しかしやってみると踏めるし心拍も170bpmと良い感じなので中断せずに最後まで取り組むことができた。最高心拍は182bpmを打った。

 

出12:00〜退21:45

今日は久々午後から出勤。そうなると夜間の件数が多い。朝から出勤されてる方は夜間なしで夕方辺りで終わるようにして、時間差を作り労働時間の削減を狙ってる。

相方さんとはすごく話す仲で、最後の方は眠気と闘ってたけどよく話してくれたので、なんとか耐えられることができたw

 

退勤するけど飲食店なんてどこも空いてないから近くのすき家で牛丼(並)をテイクアウト。

家にスープが余っているのでそれも掬って食べた。あんまり夜も遅いので暴飲暴食は避けた。睡眠の質が低下するのと次の日にお腹に残ってしまうのをならべる避けたいからだ。

 

夜も練習しようと思ってたけど流石の眠気と時間があんまり遅かったので消灯した。