ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

お初うどん屋&LEXUSで洗車

起床7:40

今日もアラーム無しで起床する。パッと起きて朝飯。卵ご飯とコーンスープ。ゆっくりしてから午前中の練習開始。

 

1.体幹レーニン

プランク3×30秒

サイドプランク3×30秒

腕立て伏せ3×30秒

腹筋横動かし3×30秒

 

2.ZWIFT 15分流し

時間11:47/平均w151w/平均心拍147bpm

 

昨日のインターバルをやった事も考えて今日は流して終わり。その前に少し筋トレ。上半身メインでやる。自転車において上半身も安定するのに必要なのでしっかり鍛えてる。筋トレが終わってZWIFTで流す。血流の流れをよくするという意味で少しだけ回す。汗も大量に出たので見切りをつけて終わり。

 

うどん屋LEXUSで洗車&試乗

12:00から上司とうどん屋へ。今年お初。私はいつもカツカレーうどん頼むので店に入るといつもお姉さんに「カツカレーうどんでいいね?」って言ってくれる。

f:id:ux250hfsport226:20210204165125j:image

食べ終わって守山にあるLEXUSディラーでESを見た。ここではコーヒーとお菓子が出てきた。店内も綺麗でした。

17:00から星ヶ丘で洗車予約をしていたので移動した。緊急事態宣言により水かお茶の提供で店舗によって様々だ。

f:id:ux250hfsport226:20210204201756j:image

洗車のついでに試乗もお願いした。まだ早いが「次乗ってみたいなぁ」って車を試乗させてもらった。試乗した車はES300h Version L(狙ってる)とLS500h Executive(1600万)←は買えません。この2台を比較した。ESは直列4気筒2.5lℓ対してLSはV6気筒3.4ℓだ。走り出しの滑らかさ、静粛性、居住空間に関してはLSが当然良い。走りの楽しさを考えるとESが良かった。幅も1865㎜とだいぶワイドだが運転してると全くそうは感じさせない。そして安定性もとても良い。さすがLEXUS。 

さぁ2年後何になってるんだろう?セダン?SUV

f:id:ux250hfsport226:20210204182212j:image

ES300h Fsport↑

f:id:ux250hfsport226:20210204182244j:imagef:id:ux250hfsport226:20210204182331j:imagef:id:ux250hfsport226:20210204182341j:image

ES Vesion L↑

そう!デジタルアウターミラー体験したら全然違和感なく運転できました。特にバックする時はナビのバックモニターもだけど左右にある液晶画面からもラインが出るので凄いバックしやすい。GOOD!

 

帰宅途中にコンビニよってとんでもないデザートを買った。

f:id:ux250hfsport226:20210204182940j:image

4つ入って300円くらい。お得だよね。

流石に一回では食べません。二つとコーヒー飲んでのんびりした。

 

f:id:ux250hfsport226:20210204221313j:image

シフトレバー調整前

f:id:ux250hfsport226:20210204221348j:image

調整後

ブレーキのシフトレバーのタッチの幅を手前に動かした。外で走るのが楽しみ!サドルもいじって余計走るのが楽しみ!

 

そんな感じで今日も終わり。

おやすみ!