ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

強風〜!

起床6:30

特にこれといった事はせずに朝飯だけ食べて家を出た。車に乗って30分くらい移動した。

そこから用事を済ませて夕方に終わった。

帰りは渋滞にハマってしまって1時間くらいかかった。

 

帰宅してから筋トレ。

-自重.体幹レーニング-

・背筋

体幹レーニン

・腹筋

1.背筋

自宅で最強背中トレ!筋トレ器具は不要!!【5分30秒】 - YouTube

BOOST ATHLETESさんの背筋トレをやる。かなり効く。てかキツいよ。「僧帽筋」「広背筋」に凄い効く。

2.体幹レーニン

プランク、サイドプランクをやる。負荷をかけてバランスボール使ったり椅子使ったりして負荷をかけた。

3.腹筋

腹筋は横に動かしてウエストと腹筋にくるように30秒我慢してやった。最近は回数じゃなくて秒数を指定して持久力や止めちゃいけないという環境を作ってひたすらやり続けるようにしてる。しかし姿勢や意識する場所は忘れちゃいけない。

 

シャワー浴びて夜飯食べて22:30くらいには消灯。早めに寝れた。