ただのサラリーマンの趣味日記

日々の生活や自転車、カメラの事など

18日 雨でZWIFT

起床7:00

今日も昨日とほぼ同じ時間に起床な感じ。

アラーム付けずに起きたのでスッキリだ。

起きてパソコンで調べものやらやりながら朝食を作る。

今回は久々にコストコで買ったパンをトースト使ってパリパリに仕上げた。

ジャムはエクストラバージンオイルと塩胡椒を

使い、相方はバターも使っていた。

 

昨日の無酸素運動疲労で朝は少しボーっとして

10時くらいから練習開始。

 

ZWIFT Dist35.30km Time1:04:15 NP156w TSS34.7 629kj 

f:id:ux250hfsport226:20220318174138j:plain

2.5w/kgのペーサーにも付いて行けず、

ほぼ一人旅な感じで進んだ。

やはり昨日のダメージが大きいのか序盤は全くと言って踏めなかった。時間が経つにつれて脚も徐々に軽くなるな?と期待しながら回す。

30分経ったところで期待通り脚が回り始めた。

この勢いで2.0w~2.5wを目掛けて踏んでみた。

気持ちい感じで1時間が経ち終了で良い汗も掛けて脚が軽くなった。

 

シャワー浴びてプロテイン飲んでタンパク質の補給。

 

【ランチ】岩正

f:id:ux250hfsport226:20220318175045j:plain

ここに行けば必ず注文するカツカレーうどん大盛。

毎回お腹一杯にさせてくれるので嬉しい。

これ1杯で850円とコスパ最強。

 

f:id:ux250hfsport226:20220318175323j:plain

綺麗な梅が咲いていたので、思わず撮ってしまった。

 

帰りながらアピタとホームセンター寄り、最後はシャトレーゼ寄ってケーキを購入。

 

f:id:ux250hfsport226:20220318175509j:plain

珈琲とケーキという贅沢な組み合わせを堪能しながらゆっくり。

 

18時半から、もう1回練習。

 

ZWIFT Dist39.50km Time1:00:38 NP208w TSS53.4 701kj 

f:id:ux250hfsport226:20220318203026j:plain

午後もペーサーに付いてベースを鍛える。

明日の仕事に影響でない程度で最後の10分は

3~4倍を5分と4~5倍を5分やって終わり。

最大心拍は176bpmまで上がった。

f:id:ux250hfsport226:20220318203359j:plain

 

シャワーを浴び家事をこなしプロテインを飲んで夜飯。

 

【晩御飯】

f:id:ux250hfsport226:20220318214859j:plain

しっかり食べて完食。

 

明日から5連勤。

繁忙期期間なのでしょうがない。

何事も無く終わりたいけどそうもいかないのが

繁忙期、イレギュラーにも即対応できるようにしよう。